タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

初めてのベビー服♡5店舗比較 22w3d

今日はついについに、初めてベビー服を買いました〜〜♡性別が分かるまでは我慢していましたが、先日の検診で男の子だと判明し、今日ついにベビー服を買ってしまいました〜♫

 
しかも1日でZARAユニクロH&M無印良品、GAPと5箇所も回って来ました〜!
 
安静生活続きであまり動いてなかったので、帰りはヘトヘト(>人<;)
でも赤ちゃんの服を選ぶの楽しかったな〜♫ 
 
5箇所回ってみての感想をまとめます。
 
ZARA...私が欲しかったベビー服の取扱いは無い店舗だったので、キッズでの生地の質感やデザインなどを確かめてきました。
生地の感じも思っていたよりも良くて、デザインもオシャレで可愛い♡♡♡大きくなった時の想像もして楽しくなりました〜♫
 
ユニクロ...万人受けのデザインが多い。ユニクロの特徴のエアリズムとかの機能性生地の下着が気になりました。
私の赤ちゃんは夏生まれなのでもう少し先になってからまた見ようかなと思い、今日は何も購入せず。
 
機能性生地は気になりつつも、化学繊維だから赤ちゃんにはコットンとか天然素材の方がいいのかな〜?とも思ったり。
オススメある方教えてください〜(*^^*)
 
H&M...あまり期待せずに行ったのですが、結構可愛いデザインのものがありました♫安いけどオーガニックコットンが多く嬉しかったです。
クジラ柄のトップスと波柄のパンツと帽子が付いて1199円。安い。
ちょっとクジラ柄のプリントのされ具合が気になりましたが、可愛いかったのでドキドキしながらも購入決定♡長袖だったので、少し大きくなってから着れるように70サイズを選びました♡
f:id:canakate:20160303191209j:image
 
無印良品...シンプルイズベスト!
H&Mよりもオーガニックコットンの生地でも厚みがあり、しっかりしている感がありました♫お値段もその分、しっかりしているのですが、新生児の下着とかにいいな〜と思いました。
今回は購入を見送りましたが、セールを狙ってゲットしたい♡
 
⑤GAP...赤ちゃんが男の子なのでアメカジなGAPは結構ツボでした。
今日はゆる〜い表情のアメカジ感のないクマさんシリーズを思わず揃えて購入してしまいました。
f:id:canakate:20160303191206j:image
 
くまちゃんスタイは1600円が30%offになったけどよく考えたらH&Mの3点セットよりいいお値段でした。笑
でも、可愛いから良し♡笑
f:id:canakate:20160303191205j:image
 
生まれてすぐにも着られそうな半袖ボーダーのロンパースもget♡早く着せてみたいよ〜♡こちらの半袖ボーダーは店員さんオススメのオーガニックコットン。毛足を長めにしたコットンのようで、肌触りがとってもなめらか。お肌が柔らかい新生児には人気でオススメとのことです。
f:id:canakate:20160303191210j:image
 
5箇所も回って大満足♡デザインは一番ZARAが好きだったのでオンラインショップで気になるデザインのものを購入してみようかなと思いました♡
ベビー服買いすぎないようにセーブしながらも、いろいろ楽しみたいと思います〜♡
 
今日のベビたん♡
f:id:canakate:20160303175630p:image

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お好きなバナーからお帰りください。