タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

妊娠中の貧血対策!両親学級♪ 23w3d

今日は旦那さんと2人で初めて病院の両親学級に参加してきました!

 

今回は精神衛生、貧血、尿失禁、妊娠中の生理と身体衛生、分娩の方法についてなどなど。2時間くらいの両親学級でしたが、とても勉強になりました!

 

今は貧血の注意はされてないのですが、注意の数値ギリギリなので要注意な私。

完全母乳を目指したいのですが、貧血だと血液を原料とする母乳の出が悪くなると聞いたので早速鉄分対策〜〜!!

f:id:canakate:20160310204713j:image

 

妊娠後期になると今よりもさらに鉄分が必要になるとのことなので、楽しくマタニティライフを過ごすためにも毎日しっかり鉄分を摂って生まれてくる赤ちゃんを母乳で育てられるように頑張ろうと思います!

鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収されやすくなるみたいなので栄養バランスを考えた食生活を心がけて頑張ろうと思います♪

その他何か母乳対策、鉄対策してる方いたら是非教えてください〜♪

 

今日教えてもらった尿失禁対策の骨盤底筋体操についても別にまとめたいと思います♪

 今日のベビたん♡

両親学級中もグニグニ動いて元気なベビたん♫大きくなーれー♡

f:id:canakate:20160310210722p:image

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お好きなバナーからお帰りください。