タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

区のカンガルーケア面談に行ってきました♫ 24w1d

チクチクと刺繍をはじめてみました。一番左の木、形が変だ〜でも右に行くにつれだんだんと慣れてきました。 笑

f:id:canakate:20160315164325j:image

昨日と違って良いお天気の今日は区でやってるカンガループランの面談に行ってきました♫

妊娠期〜出産子育て期の相談を受けて支援プランを作成してくれるというサービス。他の自治体はどんなサービスがあるのかな?

区のサービスや保育園のことが聞きたくて行ってみました。担当の看護師さんにこれまでの妊娠期の経過をお話しして、里帰りの予定などを聞かれました。

区でやっている両親学級やヨガ教室、食事や栄養を学ぶ教室など教えてもらいました♫

でも肝心の保育園問題。仕事復帰のために一番聞きたかったのに聞いたら詳細は専門の担当に電話して聞いてみてくださいね〜って電話番号を案内された💦💦えぇぇ〜💦

うちの区は倍率が高いと有名だったから一番聞きたかったのに〜。夏に赤ちゃんが生まれて、すぐ12月には申請しなきゃ行けないし、直接話せる機会に保育園の選び方とかどんな状況なのか確認したかったのに〜💦

保育園問題不安だ😱💦

そんなこんなでカンガループランの面談は終わり、一万円分のギフト券をゲットしてきました〜✨✨このギフト券に釣られて行ったのですが。笑 ありがたく使わせていただきます♡

でも保育園問題はもっとスッキリしたかったな〜〜。保育園激戦区なんとか頑張りたいと思います!


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓