タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

HappyBackToWorkの活動に共感!

最近CMでやってて物凄く共感した働く女性をもっとハッピーにする #HappyBackToWork 

の女性の復職を応援する活動を私もめちゃくちゃ応援したい。

f:id:canakate:20160318064200j:image

私は1月に切迫流産で入院することになって、そこから絶対安静が1ヶ月以上続いたため今も仕事をお休みさせてもらってます。妊娠中に通勤していたときもうちの会社は本当に優しくてつわりで休みがちなときも嫌な雰囲気出さずにフォローしてくれて本当に感謝してます。

でも今は会社が嫌とか仕事が嫌とかじゃなくて、1時間以上の通勤時間で体力はもつのか、赤ちゃんが産まれてから仕事と育児、家事を両立出来るのかとか復職にとても不安を感じます。

復職はまだまだ先の話なんだけど妊娠中に迷惑をかけてしまった分会社に少しでも貢献したいし、頑張りたい。

ママになっても自分で仕事したい。

だからこの活動を応援します♫

赤ちゃんが産まれてからだけでなく、妊娠中の女性にとっても気兼ねなく働ける環境になりますように。

日本がもっと女性にとって、ママにとって働きやすい国になりますように。 

本当は働きたいのに退職をしなくてはいけないママが減りますように。

たくさんの願いを込めて。

#ワーキングマザー #働くママ #働きやすい環境を #子育て支援 #働く女性をハッピーに #復職 #職場復帰 #妊娠7ヶ月 #マタニティライフ


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓