タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

断捨離が終わらない〜〜

今日はお天気が悪かったのでベビー部屋作りのために旦那さんと一緒に断捨離の続きを。 

押入れの中身も出して仕分け、そしているものだけを再度収納。
 
いらないものが出るわ出るわ〜〜。
話題のこんまりさんの収納術に学んで断捨離に取り組むと元々ものを捨てられない私もビックリするくらいものが捨てられるようになります。笑
 
こんまりさんの収納術を読んだ友達に教えてもらった収納術の片付ける順番は、
①衣類
②本
③小物
④思い出の品
の順に使う、使わない、必要、必要じゃないとかではなく、ときめくか、ときめかないかで仕分けをしていきます。
 
これで仕分けると靴下やタイツなどがこんなに減りました。引き出し3つに乱雑に入っていた靴下なども仕分けしてキレイに畳んで入れると引き出し1つ分になりました!衝撃!
f:id:canakate:20160319221700j:image
 
仕分けの注意点は途中で思い出の品が出てきたとしてもひとつの袋などにまとめておいて見るのはあとにすること!途中で手を止めずに仕分けをすることが大切★
いつも思い出の品を途中で見てしまい手が止まってしまうのは片付け出来ない人あるあるですよね〜〜苦笑
 
明日は旦那さんの実家から車を借りてリサイクルショップやら、古着屋さんを廻って、どっと出た不要なものを売りにいきます。
ベビたんのために少しでもお金に変えないとね〜〜💦💦
 
でもまだ満足行く片付けが出来てなーい(>人<;)細々したものがたくさん出てきて片付かないよ〜😱明日の午前中までに頑張らなきゃ💦でもお腹張るから休み休み頑張ろう〜〜♫
 
お友達が読んでおすすめのこんまりさんの本はこちら↓ 
(自分でちゃんと読めよって感じですね。w)

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓