タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

Airbuggy 2016SSハーモニーコレクションを見てきましたー! 26w1d

この前からずっと悩んでいるベビーカー。待ちに待っていたエアバギーの2016年SSモデルがつい2日くらい前に発表されましたー!ネットだとメインビジュアルに使われている黄色のベビーカーの色味と商品説明の色味が違って見えたので、どーしても気になって実物を見に行ってきましたー(*^^*)!!

お店に行ってみると早速ありましたー!2016年ハーモニーコレクション!!

今回の2016SSのハーモニーコレクションはCOCOプレミアだけの限定モデル。

さわやかな風吹く草原をイメージしてデザインされたそうです♡ かわいい〜♪ やはりネットで見たときも好きだったけどやはり実物を見ても3色ともタイプな色味♡

↓一番気になってた黄色♪

f:id:canakate:20160329144225j:image

※カメラのフィルター、加工なしの色味です

 

↓三色のサンキャノピーを並べてみました★

f:id:canakate:20160329144357j:image

それぞれの色味を実際に見た感想は...

★ラベンダーブルー・・・ネットで見るともう少し水色っぽいのかなーと思っていましたが、名前の通りラベンダー色が入ってて紫に近い優しいブルーでした!

(※写真だとちょっと暗く見えるかもしれません。)

 

★グラスグリーン・・・くすみがかった優しいグリーン♪ 北欧家具によくあるグリーンの色味がをもう少し優しくした感じの色味です。落ち着きがあってとてもきれい。

 

★ウィートイエロー・・・優しいたまご色、くすみイエローって感じでしょうか。どぎつさのない黄色でキャメルのハンドルともマッチしていました♪ 

 

私はやはり一番ウィートイエローが好きでした!シートもライトグレイの色味通り、白すぎず、暗すぎずのちょうどいい感じ。付属のドリンクホルダーとハンドルの色もキャメルで統一されているので、おしゃれな感じでした。

色味で迷っているかた是非参考にして下さい☆

 

3色どの色もきれいですが、全体的に明るい色であることフレームも白なので、汚れやすさが気になって質問したのですが、

店員さんは「明るい色だと土汚れなどは確かに気になるかもしれませんが、黒系の暗いお色味だとお子さんがこぼしたミルクやお菓子などの白い汚れがついて気になるという方がいます。」とのこと。

また「黒系の色は日焼けなどで色が経年劣化するので、明るい色味とは別の汚れ方があるので、どちらを気にされるかだと思います・・・」とのことでした。

確かに!!!黒系のベビーカーばかり見ますが、日に焼けて黒じゃなくなっているもの多いし、それはそれで気になるな〜と。白系には白系の経年劣化の仕方があるし、黒系には黒系の経年劣化があるし、もうどちらも気にしてもしょうがないのかな〜なんて思っちゃいました。笑

それに今私が住んでいる東京だと本当にコンクリートジャングルなので、土などの汚れよりも日差しの照り返しなどで暑苦しい方が気になるので、明るい色の方が夏場など暗い色よりも子供にとっても涼しく過ごせるのかなと思いました。

公園とか行くようになるとやっぱり土汚れ、砂埃とか気になるのかな〜と脳裏をよぎりますが、これは黒でも白でも汚れる!と割り切るしかないですかね。笑

 

それからAirBuggy直営店舗限定のサービスとして、この2016年ハーモニーコレクションを4/25までの予約で2年間パンク修理無料サービスが付くそうですよ!

またマキシコシとの同時購入でマキシコシ専用アダプターがサービスで付くみたいです。

↓ マキシコシ専用アダプター

またもうすぐですが、3月31日までにマキシコシペブルプラスとマキシコシやチャイルドシートを固定するベースを同時購入するとマキシコシペブルプラスとベースが10%OFFになってお得なキャンペーンもやっていました!!

↓ マキシコシペブルプラス

↓ ベースの2WAYFIX

 私は車は所有していないので、シートベルト固定でマキシコシを使用しようとしていたので、ベースの購入は迷うところ。ベースがあったほうがより安全にマキシコシを固定出来るし、ペブルプラスのあとのチャイルドシートにした際にも引き続き使用出来るので、4年くらいは使用出来るとのことでした。

でも車の使用頻度も里帰りの際とかには使うけど東京での車利用は少ないので、迷うな〜。まとめがいするとお得だけどあと2日でその決断出来るかな〜。笑

直営店舗でしかマキシコシ専用アダプターはサービスにならないのですが、楽天スーパーセールでポイントが付くので、まとめてエアバギーとペブルプラスを買ってアダプター分もポイントでカバーしちゃおうかな〜とも考え中〜★

とりあえず、今日は旦那さんが帰って来たら撮って来た写真を見せて会議会議〜♪♪

あとはいつ買うかのタイミングだけで私のベビーカー問題は解決しそうです〜♪

今日もエアバギーチェック楽しかったな〜♪早く赤ちゃんを乗せて押したいな〜♪

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓