タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

いよいよ妊娠8カ月! 28w0d

今日から妊娠28週となり、妊娠後期へと入りました。今日はさっそく検診!

妊娠初期にした血液検査で甲状腺の数値がややグレーだったため、今日は初めて甲状腺超音波検査をされました。ジェルを塗られて首周りを機械でチェック。

薄暗い部屋で寝た状態で行われるため、途中猛烈な眠気に襲われました〜😴💤

そのあとに定期検診に。

今日はひたすら待たされたので疲れました。予約時間から待つこと2時間半。やっと診察です。お昼時間も過ぎ、朝ごはんも少なめにしてたので、お腹もぺこぺこ、余計疲れました。・゜・(ノД`)・゜・。

朝ごはんから時間も経ち、張り止めの効果も薄れていたのか、診察ではお腹の張りを注意されました(´・_・`)

でもベビたんの経過は順調♡

今日のベビたんの推定体重は1157グラム(前回936グラム)でついに1キロ突破!

でも今回逆子になっていたので、左側を下にして寝るように言われました。確かに最近右側ばかりを下にして寝ていた〜💦次回の診察までに治るといいな〜💦 

f:id:canakate:20160411161718p:image 

病院のあとお腹ぺこぺこの私はずっと気になってきた函館ラーメンのお店に。すでに14:30を過ぎていたので、15時までの営業に滑り込みセーフ!

f:id:canakate:20160411162032j:image

油もほとんどない黄金色のキレイなスープにストレート麺。しっかりめの食感のあっさりチャーシューにクセのないメンマと味付けたまご♡

スープが本当に優しい、優しいお味で癒されました♡ラーメンだけどあっさりでカロリーも絶対低めだと思います。(そう思いたい願望)笑   ラーメン食べたあとって結構胃にずしっとくるんですが、このラーメンはそれがない〜♪妊婦に優しいラーメン。また食べたくなりました♡いや、生まれるまでにまた行こうと決めたのでした♫ 


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓