タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

マタニティフォトを考える日。 28w2d

先日旦那さんが大阪に出張へ。

日帰りでの出張でしたがお土産を買ってきてくれました〜♪

買ってきてくれたのはよーじや製もなか。

551の肉まんをリクエストしていたのですが、発見できなかったそう。w(←肉まんとか本当体重考えてなさすぎですね。w)

f:id:canakate:20160413194924j:image 

よーじやといえば京都ですが、大阪にもお土産があるのでしょう。油取り紙のイメージだから最中なんてあるの知らなかったです。でも最近はカフェとかも展開してるみたいだし、化粧品だけでなくいろいろ幅広く展開してるのかな〜。

肝心の最中ですが、最中の皮とあんことおもちが別にパッケージされていて、食べる直前に自分でサンドします♪

 f:id:canakate:20160413194938j:image

最中はよーじや定番の手鏡の形♪ 直前にあんことおもちをサンドするので最中がサクサクで美味しい!香ばしい〜♪ そして嬉しいことに柔らかいおもちにはコラーゲンが入っているようです。w

f:id:canakate:20160413194954j:image

そんなよーじや製もなかを食べながら今日はマタニティフォトについていろいろ調べていました。

というのも、明日はスタジオアリスのマタニティセミナーに参加するので無料でマタニティヨガとマタニティフォトの体験撮影が出来るとのことでとっても楽しみ♪

明日は旦那さんは一緒に来れないのですが、マタニティフォトはやっぱり撮っておきたいな〜。夫婦で撮るマタニティフォトのまとめを見ていると余計撮りたくなりました!

matome.naver.jp

 

自宅で真似できそうなものもあるので、自分でも撮影したりして楽しもうと思います。

プロの写真スタジオで気になったのはこの3つ。やはりセルフだけではなく記念にプロのカメラマンさんにも撮って欲しいのでいろいろ調べてみました♪

 

① マタニティ専門のスタジオネーブル

梨花さんもおすすめのマタニティフォトスタジオとして紹介されたそうです。

お値段も高いのかなと思ったら37,000円から梨花さんが使用していると聞いていたのでなんか安く感じます♪ 一般市民でも行ける価格で嬉しい〜♪w 料金にはオリジナル台紙とフレームセットも含まれているようでこの台紙もシンプルで素敵な感じです♪ 

写真のテイストは基本モノクロのかっこいい感じ。スタイリッシュなマタニティフォトが残せそう♪♪衣装や小物も基本シンプルにする世界観のようなので、貸し出し衣装も少なめ。基本は持ち込みのようです。 

studio-navel.com

 

② マタニティ専門スタジオ STUDIO FRAU 

こちらはインスタグラムで見つけて気になったフォトスタジオ。

壱岐倫子さんというフォトグラファーさんによるマタニティ専門のフォトスタジオです。調べて知ったのはスザンヌさんのマタニティフォトを撮影したのも壱岐さんだとか。お値段も37,000円〜。8カット分のデータとハガキサイズのデータとフォトスタンドが含まれているようです。フォトスタンドの写真はないですがどんな感じだろ。

お写真の世界観はベールを使用したり、お花を使用したり、優しい光の中で撮影する女性カメラマンさんらしい柔らかい印象♪このお写真がとっても素敵♡サイトで見ることが出来るお写真で使用している小物は無料で貸し出ししてくれるそう。

カメラマンの壱岐さんは6月〜10月でニューヨークに行くそうなので予約は5月までみたい。予約するなら日にちも限られているし、急がねば〜!!

 

www.frauphoto.com

 

③ マタニティフォトスタジオ モーツァルト

こちらは女優さんやタレントさんを撮っているカメラマンとヘアメイクがついているのが特徴のフォトスタジオ。自分のお化粧に自信ないからヘアメイクさんがついているのはちょっと惹かれるな〜。

お値段は一番人気のクラシックプラン通常65,000円が6周年記念で49,800円になっていて今ならお得なようです。でも迷っている他2つよりは高い〜!でも料金には全撮影分のデータも含まれているようです。

お写真の世界感はモノクロ。ネーブルさんとは違って衣装はシンプルでなくても良いみたいで様々な衣装の貸し出しもあるみたいです。

www.s-mozart.com

 

フォトスタジオの違いはいただける撮影データの量(決められたカット数だけか、全データなのか)、プリントしてくれる写真のサイズと枚数、写真立てまたはアルバムなどつくのかなどの違いを感じました。

一番はどのスタジオの写真の世界観が好きかってことだと思うのですが、カラーも撮りたいしモノクロも素敵だしといろいろ悩んでしまいます。

あとは旦那さんとも一緒に撮影をしたいので土日の都合のいい日に予約できるか、マタニティだと生まれたら撮れないし、予約できなかったら意味ないしということで旦那さんと今晩は相談をして急いで予約をしたいと思います〜♪♪

まずは明日のスタジオアリスのマタニティセミナーを楽しむぞ〜!!!

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓