タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

妊娠200日目!親友とタイランチ♪ 28w4d

今日でついに妊娠をして200日が経ちました。

トツキトウカでもちゃんと200日をお知らせしてくれました♪

f:id:canakate:20160415202606p:image

200日と言うとこれまで長かったような、早かったような、予定日まであと80日。

ベビたんはあと何日私のお腹の中にいてくれるかなぁと思うとなんだか感慨深い日になりました。

 

そんな今日は私の親友から午後半休を取れるからランチに行こう!とお誘いが!!!

普段自宅に引きこもりがちのデリケート妊婦には嬉しいお誘い♪

私の体調を気遣っていつも近くまで来てくれます♡

今日は2人のお気に入りのタイ料理屋さん飯田橋のオールドタイランドへ!

tabelog.com

大学時代からよく行くとっても美味しいタイ料理屋さんです。食べログでのクチコミも高く、いつも混んでいます♪ 妊娠する前は夜一人でも行ってしまう本当に美味しいお店。一人でもカウンター席があり、入りやすいので東京で美味しいタイ料理が食べたい時にはオススメなお店です!

今日は1時半に集合。お店に向かうとランチタイムを過ぎているのに4人も並んでいました。座って待つ事5分、回転率も早いのかすぐに入ることができました!

私が食べたのはお気に入りのメニュー「カオパットクン(エビチャーハン)」です。

ランチではこのメインのお料理にスープと生春巻きが付きます。

f:id:canakate:20160415202851j:image 

親友はこれまた美味しい「タイスキ」を注文♪ ここは本当に定番のガパオライスやグリーンカレーも本当に美味しい!

夜のメニューではラープガイという鶏ひき肉のサラダが辛くてレモングラスが香ってとってもオススメです!

今日は日替わりのサラダランチがちょうどラープガイですごく迷ったのですが、辛いのでお腹のベビたんにも優しい辛くないカオパットクンを選びました! 

ごはんを食べながら、最近のお互いの近況報告。近況って言っても3週間前くらいにも会っているんですけどね♪ 


ランチのあとはこれまた定番コースで神楽坂に♪

神楽坂の大人気甘味処の「紀の善」に♪

tabelog.com

 

ここでも大好きな抹茶ババロアを注文♪ 大学時代のご褒美スイーツの思い出の味♪

f:id:canakate:20160415202924j:image

抹茶のほろ苦さと程よい甘さの粒あん、さっぱり生クリームの三重奏♪ 

ババロアの食感の良さもあいまって本当に美味しい一品です!


客層もおばさまを中心に女性客が多め、私たちはお座敷の席に座れたので結構長居してたくさんおしゃべりをしちゃいました〜♪ 


普段引きこもっていると朝旦那さんを見送って夜10時過ぎまで人と話さないことが多く、声が出ずらくなることもあるのでたくさんおしゃべりすると本当に楽しいな〜♪

昨日のマタニティセミナーに続き、とってもいい気分転換になりました!!

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓