タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

田舎のカフェでのんびり♡29w2d

今日は栃木県益子町にあるキッチンスロープに行ってきました。

山の中になる三角形の白い建物が目印のこのカフェ。昔はペンションだった場所だそうで、その後に現在のオーナー夫婦が入りカフェをオープンしたようです。

益子のメインストリートからは離れた大羽エリアにあるこのカフェは少し穴場なカフェです。

最近の私のお気に入りカフェでもあります♡

実家から近いので帰る度に訪れています。お気に入りポイントはのどか〜な風景を見渡せること。

f:id:canakate:20160420184345j:image

大きな窓からは山の下の田園風景が見えます。緑が芽吹く季節で優しい緑が目に入り癒されます。
木のぬくもり溢れるテーブルに素敵な音楽が流れ、ゆったり過ごすことが出来ます。


冬は暖炉があって火の暖かさに癒されますよ♫

f:id:canakate:20160420183901j:image

そして肝心のお料理ももちろん美味しいのです!!

今日はオムカレー♫3月に来た時はカツカレーだったので春の新メニューかな〜!平飼いたまごをたっぷり使ったオムレツにフライドオニオンがたっぷり乗ってます。カレーは具はすべて溶け混んでいるタイプのスパイシーカレー♫

適度な硬さのたまごと絡めて食べると辛さが和らいでいい感じ♡フライドオニオンもカリカリではなく、しっとりと揚げられているので玉ねぎの甘さもあって、美味しさ倍増!

f:id:canakate:20160420190342j:image

このオムカレーとサラダとドリンクが付いたセットで1300円。
食後にはホットミルクを頂きました♡ほんのり甘くしてくれるホットミルクは飲みやす〜い適温で提供されてなんだな余計ほっこりしました♡ 

その他限定メニューで新たけのこを使ったショートパスタや菜の花のパスタもありました!

美味しく食べてまったりして帰りにはミルクブレッドを購入して帰りました〜♪

*キッチンスロープ ⇩

キッチン スロープ (kitchen slope) - 益子/カフェ [食べログ]


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓