タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

産休前に会社にご挨拶。 30w0d

今日から妊娠30週に突入!そんな今日はやっとやっと会社にご挨拶に行くことができました。

1月に切迫流産で緊急入院することになってから急遽仕事を引き継いだりして迷惑をかけたにもかかわらず、ずっと私の体調を気にかけてくれて応援をしてくれた会社の皆様♡

 

体調が落ち着いてからも1人での外出は乗り換えなしで行けるところか、バスで行けるところでいずれも30分以内程度の外出に限っていたので、会社までの約1時間の道のりは不安だらけ。乗り換えもあるし、駅から歩くし・・・安静生活が続いていたので体力も落ちていたので1時間の1人での外出は怖くて、なかなか挨拶にも行けなかったので本当にやっとやっと今日行けて本当によかった。

 

人事の人は優しくて自宅近くまで来て産休の手続きなどの説明をしますよと言ってくれたけど、どうしても迷惑をかけたチームのメンバーにも会って挨拶がしたくて、会社まで行かせてくださいとワガママを聞いてもらいました。

 

13時からの約束だったので早めに行き、ランチ中の仲良かった女性陣と合流。久しぶりに会うことが出来てみんなも喜んでくれました〜(*^^*)! お腹もナデナデしてもらってベビたんも嬉しくてグニグニ動いてました!


オフィスに行くとチームの皆さんや人事の皆さんも笑顔で迎えてくれて、本当に嬉しかったです。

まずは人事から産休、育児休暇のための説明を受け、手続きを。

手続きをしたら、デスク周りをお片づけ。資料を仕分けして私物を宅配便で送る手配をしました。

片付け中に他のチームの先輩ママさんや、営業さん達もみんな声をかけてくれたりして、本当ありがたい限りです。

心配をかけたチームの皆さんとも以前と変わらず、楽しくお話しも出来て、チームの他の女の子もおめでた4カ月になっていたりと、嬉しい報告も♡同級生だ〜♪   

f:id:canakate:20160425212408j:image

帰りには千疋屋のお菓子とかノンカフェインのお茶、これからの季節にぴったりのオーガニックの虫除けスプレーを頂いたり、本当温かいメンバーで、いい会社に恵まれたな〜と思います。

応援してくれる人がいるから、これからも油断せずに元気にベビたんを産めるように頑張っていきたいと思います。来年頑張って仕事復帰するぞ〜♪ 


それにしても久しぶりの1人での遠出とたくさんの人と話してドッと疲れが〜電車での乗り換えはやはりしんどい〜。・゜・(ノД`)・゜・。 
帰宅後爆睡してしまいましたー。


とはいえ、気掛かりだった会社への挨拶を終え、一安心。みんなの優しさに触れ、気持ちもほっこり温かくなり、明日からまた頑張ろうと思いました〜!


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓