タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

お気に入りのベビーベッドスペースが出来ました♪ 32w0d

今日から妊娠32週目。妊娠9ヶ月に入りました。

GW前半は毎日お友達とワイワイ過ごすことが出来たので、後半はのんびりと過ごしました♫ やはり前半の疲れが溜まっていたのか、睡魔にもよく襲われてます。

 

そして晴れた昨日は初めてベビたんのおくるみやよだれかけなどを水通ししたり、ベビー布団が届いたので水通し前にベッドメイキングして楽しんだりとマタニティらしい充実した日々です(*^^*)♡

f:id:canakate:20160509164908j:image

ベビーベッドもベビー布団も色々迷いましたが、どちらもお気に入りのもので揃えることが出来ました♡ベッドメイキングをするといよいよ感が高まって、毎日ベビーベッドを見ながらお腹に「ここでおねんねするんだよ〜♪」と話しかけてます。笑

 
◆ 私が選んだベビーベッド、お布団をご紹介します♪
 
ベビーベッドはカトージのハイタイプのソフィアを。
高すぎないお値段ですが、丁寧に施された装飾がとても可愛いです。
白なのでよりエレガントな印象になりました♪
ハイタイプのベビーベッドなので赤ちゃんの抱き上げ、おろしやおむつ替えの際にも腰に優しそうです♪
 
 
ベビー布団はソレイアードのプティット・フルール・デ・シャンのベビー布団セットを。
ベビたんは男の子なので水色にしました♪ もし2人目が女の子でも使えるというかむしろ女の子寄りの可愛いデザインですが、これが気に入ったので良いのです♡笑
 
お布団選びのポイント🌟
私が気をつけたのは10moisで聞いたことも含めて以下4点です。
☑︎敷布団を洗えるか (汗っかきの赤ちゃんが一番使う敷布団を衛生的に保ちたい!)
☑︎羽毛布団ではないか(赤ちゃんがアレルギーを起こす場合もあるみたい)
☑︎生地の触り心地♡
☑︎好きなデザイン♡
 
この観点から選んで一番気に入ったソレイアード♡実際に届いてみても高級感と爽やかさがあってとってもステキです!
 

 

お気に入りのベビーベッドとお布団があるとそれだけでテンションが上がっちゃいます♡今はベビたんの代わりにクマさんが寝ていますが、早くベビたんを寝かせたい〜〜♫

 

今日のベビたん♡

f:id:canakate:20160509173914p:image

今週は検診があるので妊娠9ヶ月に入ってどれくらい成長しているか楽しみ♫

最近は胎動もすごくて毎日パパも感じることが出来て喜んでいます(*^^*)♡

もっともっと大きくな〜れ♡♡♡

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓