タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

行って来ました!のんびりマタ旅へ! 32w6d

土日に1泊2日で西伊豆にマタニティ旅行に行って来ました〜〜!

妊娠9ヶ月 で妊娠32週 にもなってるから行くのもちょっと不安だったんだけどやっぱり行って良かった〜(*^^*)♡


宿から見えるのは水平線と山の緑のみ♡朝からホーホケキョとかウグイスも鳴いてるし、本当癒されました〜〜😌✨✨スケジュールも体調優先のゆる〜いのんびり旅だったのでベビたんもお利口にしていてくれました👶🏻💕


旅の初日は三嶋大社に行き、商売繁盛の神様という事で仕事運や金運アップのパワースポットのようなので、心の底から金運アップを願いお参りして来ました。笑  

お参りのあとは三島での目的である名物のうなぎを食べました♡奮発してひとり3000円の鰻丼!観光客プライスかな〜と思いきや、3000円でも満足出来るボリュームとお味♡柔らかな鰻の身と皮の焼き上げられた香ばさにタレが絡んで美味しい〜〜(*^^*)♡

f:id:canakate:20160516110255j:image


夜は旅館で豪華な懐石料理♡ 

世界最大のタカアシガニが食べられるということでとっても楽しみ〜〜(*^^*)♡

f:id:canakate:20160516110437j:image

茹で上げられて赤くなったタカアシガニちゃん♡茹でたてホカホカで食べさせてくれました♫ 

タカアシガニのお味はというと、淡白な感じだったので毛ガニとかのが美味しいかな〜でも身はぷりぷりでスルッと剥けるので食べやすかったです!身が淡白ななので、蟹味噌が用意されていて、それにディップして食べるとコクがプラスされて美味しかった〜♡♡♡

その他にも伊勢海老のお刺身やアワビの踊り焼き、笠子の煮付けなど海の幸をたくさん堪能してお腹いっぱいに〜♫

夜は温泉に浸かって温まってぐっすり寝ることが出来ました〜(*^^*)♡

ベッドはお布団よりも寝起きがしやすい、和ベッドのお部屋にしました!マタニティ旅行では旅館の場合でもベッドのお部屋だと楽だと思います♫

f:id:canakate:20160516111409j:image

次の日は旦那さんと貸切風呂で朝から温泉♫ 妊娠後期になってから本当に寝汗がひどいので朝風呂の気持ちいいこと〜〜♡ 旦那さんとの久しぶりのお風呂も大きなお腹でいい思い出になりました!!


朝ごはんを食べてゆっくりしてからは沼津漁港を目指してドライブ〜(*^^*)!

お天気も良く風が気持ちよかった〜山も新緑で緑がキレイでマイナスイオンを感じることが出来ました〜♫

沼津漁港での目的は深海水族館! ここ数年で深海の神秘に魅了されている旦那さんがとても楽しみにしていた場所でもあります!規模的にも小さいのであんまり長い距離を歩けない私にもぴったりでした!

f:id:canakate:20160516112331j:image

昨晩美味しく頂いたタカアシガニちゃん♡笑 足長い〜〜!大きい〜〜!動いているとちょっとグロい〜〜!笑

その他にもメンダコとかダイオウグソクムシとか、メインの冷凍シーラカンスとか様々な深海生物を見ることが出来ました〜♫

沼津漁港で海鮮丼とアジフライを食べて、早めにコンクリートジャングルに帰ってきました〜😭💦

帰りの足柄SAで食べたいでぼくのソフトクリームとクレープ、牛乳が美味しすぎました〜〜♡

f:id:canakate:20160516113441j:image

基本食べてまったりして〜ののんびり旅に本当に癒されました!

こうしてのんびり旅行するのも当分出来ないだろうから、夫婦水入らずで本当に良い思い出が出来たな〜次はベビたんも一緒に3人での旅行を楽しみに頑張りたいと思います!!


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓