タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

ベビービョルンのサッキングパッド(よだれカバー)を作りました。 33w3d

私が選んだ抱っこ紐はベビービョルンのOne+Airのブラック。

 

定番エルゴとも迷いましたが、実際に試着をしてみて比較をして決めたのでエルゴとベビービョルンで迷っている方がいましたら、ぜひ見てみてください↓

tanoshiitoki.hatenablog.com

 

メッシュで通気性の良いベビービョルンはうちの夏生まれBOYにもぴったり♪ということでお気に入りです。何よりシンプルデザインで旦那さんが付けていても違和感のないデザインでベビービョルンが届いてすぐに抱っこする練習も率先してくれていて嬉しい限りです。

 

ベビービョルンの抱っこ紐で問題点がひとつ。ベビービョルン用のサッキングパッド(よだれカバー)の種類が少ないということ。よだれが付くことを気にしなければなくても大丈夫ではあるんだろうけど、よだれは結構出て汚れるっていう噂なので何枚かは欲しいところ。

 

公式のものでもこのシンプルな白のサッキングパッドのみ。↓ 

公式商品ではティージングパッドというみたい。

 

これもとってもシンプルで使いやすそうですが、このシンプルさで2,200円(税抜)するし、柄があるものも欲しいな〜!ということで自分で作ることにしました!!

旅行に行ってから疲れも溜まっていたので、数日はお家DAYということでのんびりと針仕事♪

 f:id:canakate:20160519204339j:image

お気に入りのソレイアードのプティット・フルール・デ・シャンの布地(装着しているもの)とダブルガーゼのPOPな三角模様、リバティの花柄の3種類を作成。

それぞれ少しずつサイズや形を微妙に変えてみました。実際に使ってみて使いやすい形のもので、また作ろうかなと思ってます。

 

自分で作ると他の人ともかぶらないし、好きな柄で作れるのでお気に入りのベビーアイテムが増えて嬉しい〜♪♪

早く抱っこ紐でベビたんを抱っこしたいよ〜♡よだれかかってこーーーい!!!w

 

今日のベビたん♡

f:id:canakate:20160519205323p:image

胎動も元気でお腹の右側ばかりをボコボコ、グニグニ♫ 足型が分かるくらいにぐーって押してくれるのを楽しみにしてるけど、まだ見たことないな〜。

楽しみに待ってよーっと♡

出産まであと26日。本当もう少しだな〜毎日を大切に、より大切に過ごしたいと思います♡

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓