タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

2回目の妊婦9ヶ月健診に行ってきました〜♪

先日2回目の妊婦9ヶ月検診に行ってきました!

 
☑︎検診記録✍️
・母体重+1.1kg🐷
太りました😂怒られました😂
 
この2週間、旅行も行ったし、産むギリギリだと怖いから友達とのごはんの機会も多かったりで、何も気にしてなかった〜💦笑 
検診の日の朝もいつもはバナナなのに、旦那さんが大阪出張で551の豚まん買って帰ってきてたからそれ食べてから行っちゃったし、太るわけです💦
・ベビたん👶🏻🍼 
体重2231g (前回1997g)
 
ついに大台の2000g越え〜👶🏻💕成長曲線を見るとやや平均より大きめな様子!よかったよかった♡あと18日で出産だからどこまで大きくなってくれるかな〜♫ 
f:id:canakate:20160527054102j:image
 
しかし今回ベビたん逆子ちゃんになってました😭
 
最近悩まされていたお股ズキズキの原因もどうやら逆子ちゃんのようで、お股付近を元気に蹴っていたみたい😫💦 
私の場合張りやすい体質なのと、元々帝王切開が決まってるため無理に逆子体操はしなくて良いとのことで、このまま様子を見ることに。
 
ただ逆子でまたお股ズキズキがあると破水しやすいみたいなので、安静にして注意してね〜と言われました💦  破水とか一番気を付けたい💦💦 
 
次からは毎週の検診に〜👶🏻 🍼   今日からは体重気を付けてラストスパート頑張らないと〜♫ 
 
でもさ、最近アイス日和が多いんだもの。551の豚まん美味しいんだもの。
産まれたら外食行けない精神で食べまくりなんだもの。
って全部体重増加の言い訳をigで言ったらマタニティのみんなが共感してくれた〜〜😂 笑  みんなも同じ誘惑と戦っててひとりじゃないと思えたかな♫
 
先輩ママが臨月は空気吸っただけで太るって言ってたし、ベビたんのためにも体重気を付けなきゃな〜。
 
母乳で痩せるを信じてる(☜神話?笑)けど、痩せなかったらやばいし、どーか神様たくさん母乳が出ますように〜〜☆
 
 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓