タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

ラスト2回の妊婦検診へ! 35w4d

やってきました検診day! 

今日もまた☑️検診記録

・母体重+0.1kg🐷

前回太って怒られたので、今回はなんとかキープ✨✨よかった〜♫

帝王切開のための術前検査も問題なく、貧血も良くなってました♡良かった〜!

ただ尿蛋白がプラスになってて栄養指導を受けたのですが食事内容は問題なさそうで、水分量が足りてないからそのためにプラスが出たんじゃないかな〜と。

 

最近暑いから余計汗かくし、水分摂取を意識的に多めにしないと蛋白が出やすいからたくさんお水を飲むように言われました〜💧確かに今朝は体重増えないように水分補給少なめにしてたからそれが裏目に出たみたい😅💦悪あがきはダメですね💦笑

・ベビたん👶🏻🍼

体重2555g (前回2231g)

目標にしてた2500gを越えました〜👶🏻💕

1週間ちょっとで300gも大きくなってて嬉しい〜🌟平均より少し大きめな様子なので計測に誤差はあるだろうけど、あと11日後の出産の日には2500gは絶対いってそうだから一安心〜😍💕

 

逆子ちゃんもなおっていて元気に上の方を蹴ってるので良かった〜♡ そして今回もお顔は見えず!てか赤ちゃんは内側に向かって丸まっているのが普通だからはっきりお顔が見える姿勢のほうが普通じゃない体勢なんだとか。

お顔見えないから口唇口蓋裂とか大丈夫かな〜とか心配しちゃったり。ちょっとコウノドリ読み過ぎて心配性になってる自分がいる〜💦  でも主治医が順調と言ってくれているので信じて出産に挑もうと思います。

それにしてもインスタグラムでよく見る3D、4Dのエコー写真でみんなお顔見えてるけど機械によっては内側を写せるのだろうか!?たまたま運が良かったのかな〜?

産まれる前にお顔は見えそうにないから羨ましいな〜♡

 

 

今日のベビたん♡

f:id:canakate:20160603194725p:image

今日で出産まであと11日 になりました〜。妊婦検診も入院までに残り1回となりました〜。もう少し、本当もう少し楽しみと不安と両方あるけど、残りのマタニティライフ楽しむぞー(*^^*)♡ 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓