タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

出産前のラスト神楽坂!メゾン•ド•ラ•ブルゴーニュへ♡ 36w0d

出産まであと8日となりました!

楽しい楽しい週末も残り2回となった昨日5日に大好きな神楽坂に旦那さんと出産前最後のランチに行ってきました。

 

6月5日は一粒万倍日と大安が重なったラッキーDAYということでTOTO BIGを買ってみました!なので運を上げたい!!!と思い神楽坂でカツが美味しいと人気のあげづきさん(ツキ(運)が上がるというゴロ合わせです)に行こうと思ったのですが、 着いたのが14時過ぎだったのでなんとランチはすべて完売してしまいすでに閉まってました〜。悲しい・・・この時点で全然ツイてない・・・w 

TOTO BIGはハズレそうだな・・・><。いやいや最後まで当たると信じよう・・・!w

tabelog.com

 

完全にお腹がトンカツモードだったので、私も旦那さんもショック!!!

でも近くに以前から行きたかったフレンチのお店があったので、急遽そこに行くことに!

行ったのは人気のフレンチ料理店、赤い屋根がフランスっぽいメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ (maison de la Bourgogne)さん★☆

14時過ぎだったのでお席にもすぐにつけてよかった♪

店内の雰囲気もフランスっぽいのですが、店員さんもみんなフランス人ばかりで本当日本じゃないみたい!新婚旅行でフランスに行ったのですが、新婚旅行を思い出してなんだか楽しい気持ちに☆当初のお目当のお店ではなかったのですが、逆によかったのかもなんて思ったり♪

 

私たちがオーダーしたしたのは、

◇週末のプリフィクスランチ (2,500円)
前菜 + メインディッシュ + デザート + コーヒー 又は 紅茶 (hot/ice)

前菜、メイン、デザートともに3−4種類のメニューの中から選べます♪ オーダーしてからまもなく前菜がきました!

 

旦那さんが選んだ前菜がとても芸術的!
▽仔羊のブーレット、ひよこ豆と塩レモンのクリーム、ピーナッツのフイユ

 f:id:canakate:20160606203958j:image

 

メインは2人ともハラミステーキを選んだのですが、お肉も柔らかくビネガーソースと岩塩でさっぱり食べれてすぐにペロりしちゃいました♡

ポテトもシンプルだけどホクホクで美味しい♪

f:id:canakate:20160606210551j:image

 

デザートは旦那さんがワッフルにビールアイスクリーム♪ ワッフルがサクッサクに揚げられててドーナツみたい!そしてスパイスが振りかけられてるので甘くない!ビールアイスクリームもビックリするくらいビール味でしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!

 

f:id:canakate:20160606210645j:image

 

私が選んだのはパブロア★

メレンゲを焼いたデザートでした♡サクサクフワフワな生地の上に甘酸っぱいクリームとラベンダーのアイスが乗ってとっても爽やか♡ 

f:id:canakate:20160606210849j:image

tabelog.com

 

どのお料理も美味しくて、お料理のタイミングもばっちり!

オーダーした料理と人をきちんと覚えてくれるのでサーブもスムーズで快適に過ごすことが出来ました♪ 

 

やっぱり神楽坂のクオリティ高いな〜。ベビたん生まれてからだと坂だからちょっと行きにくいけどベビーOKなお店見つけてまた散策したいな〜♪

美味しいもの食べてパワー付けたし、出産がんばるぞーーーーー!!!

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓