タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

赤ちゃん無事誕生しました〜♡

いろいろバタバタしてたらブログの更新ができませんでした・・・!

 

2016年6月14日 AM 9:45 に無事元気な男の子を出産することができました!!!

f:id:canakate:20160719200321j:image

予定帝王切開だったので心の準備も整っていて、家族に見守られながらの出産をすることができました。

 

母子共に健康で、特に問題もなく産院を退院することが出来ました。

 

産院退院後は助産院にて産後ケア入院をしたりして、のんびり身体を癒すことが出来たので、産後1ヶ月経った今体調も良く母乳も順調で、完全母乳育児をすることが出来ています。

 

息子も出産時は2476gと小さめでしたが、1ヶ月検診では出産時より約1キロ体重も増えて今ではほっぺぷくぷくになり可愛い限りです。

f:id:canakate:20160719200429j:image

 

まだ日本では産後ケア入院の知名度も低いのでのんびりになるかもしれませんが、ブログでご紹介できたらいいなと思っています。

 

不妊治療で体外受精をしてから無事に出産し、可愛い我が子に会えたことに、大きな感謝と喜びを感じます。 

これからは家族3人でより楽しく、過ごしていけたらいいな〜♪ 

まずは深夜授乳で寝不足が続いてヘトヘトなので一番大変だという生後3ヶ月までの日々をなんとか乗り越えたいと思います!!!

 

育児って大変だけど・・・・楽しいよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓