タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

スリングデビュー♪♪ ミニモンキー☆

日に日に大きくなっていく息子くん。

ぷくぷくしてきてかわいいんだけど、重さに私の右腕が耐えられず軽い腱鞘炎に( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )  

しばらくは左腕で頑張ってたんだけど、やはりプルプルするし、家事もままならないので迷ったけどスリングを買ってみることに!

 

今日届いて早速スリングデビューしてみました( ¨̮ )/♪♪ 

 

私がゲットしたのはミニモンキースリング。 アムステルダム発のシンプルデザインのスリングです。

 

スリングって装着するのが難しいイメージだったけどミニモンキーは袋部分に赤ちゃんを入れてそのまま肩紐をかけるだけ(バナナスタイル)なので難しくありませんでした!

装着をしてから赤ちゃんがしっくりくる位置に来るまでは普通に抱っこしてる感じで袋部分を持ち、落ち着いたら離してもスリングの中で満足気な顔でおとなしくしてくれます。

少し歩いたり、家事をしているうちにスヤスヤ寝てくれてびっくりーーー!!!!

 

スリングデビューした当日に調子に乗って産後初めてパン屋さんにお出かけしてみました♪ お出かけ中もスリングの中でスヤスヤ♪

私はカーキ色のアーミーグリーンを購入していたので、スリングで眠る息子を見て家族からは枝豆ちゃんと言われています。笑

f:id:canakate:20160727232318j:image

 

ミニモンキースリングをゲットしてからもちろんおうちの中でも大活躍~!!!

両手が空くのでスリングをつけたままご飯を食べたり、洗濯物を畳んだり、料理の材料を切ったりと今まで抱っこしていてなかなかできなかったこともできるようになり、家事が捗る捗る~~~!!!

火を使う調理は顔に油が飛んだりしては危ないのでしませんが、簡単な家事やPCでネットショッピングなども以前よりできるようになり、育児と家事の両立も少しずつできるようになり気持ちに余裕が出てきました!

 

そして問題の腱鞘炎も腕に来る重みの負担が減ったのでだいぶ良くなってきました!

スリングだとどうしても背中に体重の重みが来るので、肩こりからは逃れられそうにはないですが、これは日々の授乳でも肩こりはひどいので仕方ないとして、せめて背筋はもっと鍛えて長時間のスリングにも耐えられるように頑張ります!!

ちなみに今は授乳までの2時間半はずっとスリングをつけて生活しても大丈夫な感じに装着&生活も慣れてきました!

 

抱っこマン赤ちゃんで腱鞘炎や家事と育児の両立に悩んでいる方にはミニモンキーのスリングおすすめです~♪♪

 


 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログへ