タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

梅仕事

出産をする2日前に旦那さんと2人で仲良く梅仕事をしました。

 

梅を洗って、干して、ヘタを取って〜2人で黙々と梅仕事。梅の香りがいい香り。

 

f:id:canakate:20160807162943j:image

 

今年の梅仕事は梅の季節に生まれてくる息子のために誕生年の2016年に梅酒を漬けて、お酒が飲めるようになる20年後の2636年に一緒に梅酒でお祝いしたいという気持ちからふと思い立ちました。

 

男の子だから、「俺はビールしか飲まないよ!」なんて言われやしないか心配ですが、梅酒を一緒に飲むことを楽しみにしている母を思って付き合ってくれる優しい男の子に育って欲しいものです。

 

結局梅3キロで普通の梅酒、ブランデー梅酒、梅シロップを漬けました。

 f:id:canakate:20160807170132j:image

 

産後の今はひと足早く飲めるようになった梅シロップが大活躍!

梅シロップを炭酸水で割って飲むのが大好き(*ˊૢᵕˋૢ*)♪♪

梅の爽やかな香りとシュワシュワ清涼感でさっぱりいただいてます♡早くも梅シロップが無くなりそう〜。

 

来年の梅の季節は息子と一緒に3人で梅仕事したいな〜♡♡♡

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログへ