タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

引っ越し完了!赤ちゃん連れ引っ越しで役立った神的アイテム。

やっとやっと引っ越し完了しました。

都心の1LDKから少し郊外の3LDKに!

うーーーーーーん!とっても広くて気持ちがいい!!!

田舎育ちの私にはやはり郊外の自然の中のが性に合う。

出来るだけ毎日息子君をお散歩に連れ出して引きこもりがちにならないように注意しています。

 

今回赤ちゃん連れで引っ越しをしてみて感じたことは・・・

めっちゃ大変!!!!w

 

引っ越し中のうちの息子くんはまだ4ヶ月で絶賛寝返り練習中。

動ける範囲は限られているので見守っていれば大丈夫〜と思っていましたが甘かった・・・!!!

想像以上のかまってちゃんが発動!

全然荷詰めが進まない〜〜〜! 

 

あの手この手で気をそらして荷造りを進めました。

そのとき役に立ったのがこの3アイテム!

私的3種の神器なアイテムです。w

1.おうたえほん

2.オーボール

3.バウンサー

 

f:id:canakate:20161119111857j:image

 

 1.おうたえほん

おうたえほんで使いまくりなのがメドレー機能。

私が使っているのは日本語と英語の歌が流れるので日本語メドレー、英語メドレーと交互に流れるスペシャルメドレーの三種類!

 

ずっと歌を流すならCDとかでもいいかな〜と思って流してた時もあったけどCDより一曲一曲が短く終わるおうたえほんの方が飽きずにずっと聞いてくれていましたー!

 

ずっと流しているので子どもより親の私の方が童謡を覚えました。w

そして去年大流行したLet it goが入っているのが今っぽい!引っ越しの手伝いに来たばぁばもアナ雪の曲と童謡が一緒に入ってるんだね〜とびっくりしてました!

 

2.オーボール

オーボールはこの時期持てるようになったこともあり、夢中でずっと持っていてカシャカシャ遊んでくれていました!カシャカシャ聞こえるので、引越し中に見えなくてもちゃんと遊んでいるな〜と安心感も!

 

 

3.バウンサー

 

このフィッシャープライスの3wayタイプのベビーバウンサーが本当におすすめです!!インファント・トドラー・ロッカーという名前のこの商品は、里帰り中にばぁばとベビザラスで見つけて購入したのですが、欲しかったベビービョルンのバウンサーに比べてお値段も手頃で、おもちゃも付いていて、リラックス振動機能も付いているということで…あまり期待していなかったのですがお買い上げ!

一番ビックリだったのが、リラックス振動機能!!!

単一電池を入れただけのバイブレーション機能なんですが、すごかった!!!

里帰り中はまだ小さく寝かしつけてもベッドに置くと泣くの繰り返しだったのですが、このブルブルを稼働して座らせると全然起きない!!!2時間とかバウンサーの上でお昼寝してくれるので本当に感動!

抱っこマンで腱鞘炎になりかけていた腕もこの機能に救われました!

 

そして引っ越しのときも〜〜〜〜!

ブルブル × おうたえほん × オーボールの組み合わせでだいぶ間を持たせました!

ご機嫌で遊んでいてくれたり、寝かしつけてからもバウンサーの上で寝ていたり、引っ越し中は結構ホコリがあって床にゴロンもさせたくなかったので、バウンサーを居場所に出来たのは本当によかった〜!

 

引っ越しがなくてもインファント・トドラー・ロッカー本当に便利なので、抱っこマンに悩むママさんにはオススメですー!!!

 

新しいお家でもこの3アイテムで荷ほどきもして、毎日ご機嫌に過ごしてくれてます♬

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログへ