タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

初めての風邪っぴき。

息子くん5ヶ月10日を過ぎた頃で生まれてきてからもっていた免疫が切れたようで、初めて風邪をひきました。

 

コンコンと咳をして鼻水がズルズル。。。

でもお熱は出てない。

息苦しそうだし、初めての風邪だし心配。

でも熱はないから病院に連れて行くのは大げさなのか?

大したことないのに病院に行って別のウイルスをもらってもいやだし・・・と様子を見ることに・・・

 

しかーし、3日経っても咳は治らないし、むしろ咳がゴホゴホと低音になってる!?と余計心配がつのり、先輩ママにどのタイミングで病院に行ったか聞いてみたらやはり1日くらい様子をみて通院したとのこと。あぁ様子見過ぎた・・・ごめんよ息子くん。

 

すぐに病院に駆け込み、診察とRSウイルスの検査もして、鼻水の吸引もしてもらいました。RSウイルスは陰性!よかった!鼻づまりを緩和するお薬をもらってきました〜!

 

病院で出してもらったお薬以外にばぁばおすすめのベポラップとおうちでも自分で鼻水吸い器で鼻水取りをして息子の回復をサポート。

(あ、ベポラップは生後6ヶ月からの使用だったのでごくごく少量を胸に塗ってます)

f:id:canakate:20161129224609j:image

 

それにしても鼻水吸い器での鼻水取りの大変なこと〜><。

 

息子くんも嫌がるから必死に両腕をガードして、鼻に押し当て吸う吸う!

だけど肺活量も衰えているから吸うのがしんどい〜〜〜〜!父も母も酸欠で頭クラクラしながら必死に息子の鼻水を吸う吸う!!!!!

 

この便利な鼻水吸い器がなかった時代は本当に親が鼻をくわえて吸っていたとか・・・信じられない。鼻水や鼻くそまで自分の口に入って来ちゃうのを考えると怖い〜。

自分も親に吸われていたのだろうか・・・笑  

でもそうしてでも子供の苦しさを解消しようとする親心・・・今なら分かる。

 

そして私の今一番欲しいもの、吸引力の変わらないダイソン張りの肺活量。

あと少し・・・風邪が治るまで頑張らなきゃな〜〜〜!!!

早く治りますように!!!

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログへ