タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

初めてのお正月&初めての水族館!

f:id:canakate:20170104111812j:image

 

あけましておめでとうございます。

息子くん初めてのお正月を迎えました!

 

元旦は義実家で過ごし、2−3日は私の実家で過ごし、じぃじ&ばぁばにたくさん愛想を振りまいてくれた息子くん。

どこに行ってもニコニコしてみんなに可愛がられて私も嬉しいな〜!

 

でも最近人見知りが始まったのか、ただの女好きか分かりませんが、男の人に抱っこされると嫌がります。笑 

じぃじもひぃじいも抱っこしたいけど泣かれるのを恐れてできない感じ・・・笑

抱っこしなければ顔見てニコニコしてるのでこれは人見知りではないのかな〜?

 

 

そしてお正月前になりますが、大晦日で息子くん生後200日になりました!

記念に初めての水族館へ!

池袋のサンシャイン水族館に行ってきたのですが、年末年始の都内は逆に空いていていいですねー!久しぶりに電車で遠出したのでドキドキしましたが、行きも帰りも空いていてよかった!開園してすぐに着くように向かったので、園内も混みすぎずに回れました!

 

初めて見るお魚・・・目で追ったり、手を伸ばして触ろうとしたり、くらげには嫌がったりといろんな反応や表情を見ることが出来て面白かったです。

 

 f:id:canakate:20170104113131j:image

 

2017年は仕事復帰もするし、息子くんも0歳から保育園が始まるのでまた生活も変わりドキドキな年になりそうなので、なんとかパパとケンカしないで仲良く頑張って行けたらいいな〜と思います!!

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログへ