タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

日本死ねって言わずに済みました。

表題の通り、昨年の流行語「保育園落ちた、日本死ね。」って言わずに済みました。

 

ずっとドキドキしながら待っていた保育園の通知。

無事第2希望にしていた認可の保育園に入れました!!

 

あぁ〜〜〜よかった。

決まった保育園は離乳食が美味しいって評判の保育園。

食育にも力をいれていて保育園でもっている畑で農業体験したり、毎月のようにジャム作り〜とかうどん作り〜って調理体験もできるみたい。

もう少し大きくなってからの話ですがね。w

アート活動や楽器演奏活動などもすごくするみたいでとっても楽しそうな保育内容は一番好きな保育園だったので、無事決まって一安心。

 

 

思い切って郊外に引越しして良かった〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でもね、通勤に1時間半かかるのです。うん。郊外だからね。笑
毎日東京の端っこからど真ん中に通勤しなきゃでみんなに無理だよ〜やっていけるわけないって脅されてる(´•ω•̥`)

 

私だってキツイし大変だと思うけど今の仕事も会社も好きだし、簡単に辞めたくない。
息子くんの成長もずっと見ていたいし、寂しい思いもさせたくない。

 


だけど、仕事復帰した方が自分の中の育児とのバランスも取れる気がする。

今はいいけど魔の2歳児とかになっても今のワンオペ育児を続ける自信ない〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

毎日ガミガミばぁばになってあっくんに鬼ババなところしか見せれなくなりそうだ〜👹だからやはり仕事復帰して辛くても育児とのバランスを取れたらいいな〜。

 

保育園決まっても毎日不安だらけで仕事と育児についてぐるぐるぐるぐる考えちゃう(´・×・`). * . 通勤1時間半、果たして私はやっていけるのだろうか・・・ 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログへ