タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

離乳食もモグモグ期に突入!!!

最近離乳食もモグモグ期に突入し、徐々につぶつぶを大きくしたり、食べられる食材も増えたりして、調理は大変になってきたけどメニューも大人っぽくなってきて離乳食作りも楽しくなってきました!!!

 

この日はしらすうどんをパクパク♡ 小麦アレルギーも大丈夫そうでよかった♡豆腐もだいぶ粗めにつぶした状態でも上手にパクパク出来るようになりました。

 

f:id:canakate:20170210222347j:image 

 

 

節分の日は鬼ちゃんがゆにしたり♪ 

赤鬼ちゃんはトマトと人参のお粥♡
青鬼ちゃんはほうれん草のお粥♡

 

食べさせる前に鬼ちゃんだよーって見せてあげるとニコニコしてくれました(*ˊૢᵕˋૢ*)♪♪
節分ということで豆類のスナップえんどうも食べさせましたが、甘くて美味しいのか喜んで食べてくれました!

f:id:canakate:20170210222322j:image

 

 

卵にも挑戦!実はパパが卵アレルギーなので卵は慎重に進めてます。

今のところ卵黄は問題なさそうで、耳かき1さじからはじめて徐々に量を増やしてます。

 

この日は卵黄と一緒に初めて納豆にもチャレンジ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑  ひきわり納豆とはいえ今までで一番大きなつぶつぶなのと臭いや粘りを嫌がるかなーと思いきや、嫌な顔ひとつせずもぐもぐパクパク♡ 

粘りも大丈夫だったし納豆は下ごしらえもなくて楽チンなので、これからたくさん登場しちゃいそうだ。笑

f:id:canakate:20170210222415j:image

 

すでに歯が6本も生えてる息子くん。もう少しつぶつぶを大きくしても大丈夫そうかな〜♡これからも、仕事復帰してからもなるべく離乳食は頑張りたいな〜( * ˊᵕˋ )♪♪

 

(パパのご飯は手抜きしてごめんなさい。笑)

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログへ