タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

ヨドバシカメラで全国百貨店共通商品券を使って買い物してきました!

出産してお祝いでもらったりする全国百貨店共通商品券。

でも正直百貨店であまり買い物しないので使う機会を逃しがちでちょっと使いづらい印象。

 

今後入学式とかで着る良いお洋服とか買うのに取っておこうかな〜なんて思いましたが、今回ヨドバシカメラでも全国百貨店共通商品券が使えるということを知り、保育園入園で行事も増えそうだし、今度初めての家族旅行に行くしということで・・・ずっと欲しいと思っていたミラーレス一眼レフカメラを買うことに!!!!!

わーーーーーーーーーーーい( ¨̮ )/

 

どこのヨドバシカメラで使えるの?

調べました!なんとヨドバシカメラでも全国百貨店共通商品券が使えるのはなんと全国でも2店舗だけ!!!!

ヨドバシカメラのHPでお支払い方法についての案内のページに記載がありました。

全国百貨店共通商品券は、マルチメディア京急上大岡・マルチメディア名古屋松坂屋店でご利用いただけます。

 

この2店舗のうち関東にあるのはマルチメディア京急上大岡店だけなのですっごくレアな感じ。

京急上大岡ってどこって感じですよね。簡単にいうと横浜らへんです。w

 

ちょっと我が家からも遠かったのですが、ドライブを兼ねて行ってきました!

赤ちゃんがいるので車で行きましたがマルチメディア京急上大岡店は、京急上大岡駅と直結しているので、電車で行っても行きやすいと思います。

 

今回のお買い物予算は?

主人の親戚からドーンといただいたこちらの全国百貨店共通商品券5万円分!

 

f:id:canakate:20170217114018j:image

それと貯まっているヨドバシカメラポイント約17,000円分を合わせて約67,000円が今回の予算です。

 

 

ミラーレス一眼もいろいろありますがそこそこのが買えるかな〜とワクワクしながら行ってきました!

 

実はちょっと前の一眼レフカメラは持っているのですが重いし、子連れになると荷物を減らしたいので結局スマホでの撮影ばかりに。

 

なのでコンパクトで、でもスマホよりは確実にキレイで使いやすいカメラが欲しい!と思い、ヨドバシカメラのお兄さんの説明を聞きながら選んだのがこちら。

 

SONYのα6300です。

f:id:canakate:20170217115857j:image

 

カメラ好きの友達に聞いて、予算も加味しておすすめされていたのはSONYのα6000でしたが、ヨドバシのお兄さんにこの2種の間で測距点が25点と425点と大きな違いがあり、動き回る赤ちゃんを撮るにはα6300のがおすすめですよ〜と推され、予算オーバーでしたが、α6300にしちゃいました。

 

購入して使ってみて、やはりピントも合わせやすいしシャッタースピードもいい感じ!長く使うことを考えてもより最新機種のα6300で良かったな〜と思ってます\( ¨̮ )/♪♪

 

まとめ  

今回ヨドバシカメラで全国百貨店共通商品券を使用してお買い物をしてきました!

 

関東ではマルチメディア京急上大岡店のみと使用するには難易度が高いかもしれませんが、近場の方で百貨店であまり買い物をする機会がなくて全国百貨店共通商品券が貯まってしまっている方には、オススメの使い方だと思います!!

 

使ってみてひとつ注意点があったので、こちらをお知らせしてまとめたいと思います。

 

それは、商品券での支払い分はヨドバシカメラのポイント還元率がクレジット払いよりも低くなるということ!

 

ヨドバシカメラのポイントカードのクレジット払いだと11%の還元率ですが、商品だと8%になります。お店での値段交渉の際によく「ポイントがこれくらい付くので〜」とやりとりするんですが、このポイントが減るので注意してください(๑˙³˙)!!

 

これだけ注意して購入時に価格の計算をしてくださいね〜〜( * ˊᵕˋ )

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログへ