タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

ワーママデビューと保育園。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

4月に息子くん保育園デビュー!

私も4月末にワーママデビューしました!!!

 

 

ワーママデビューしてみて感じたこと。

 

諦めないでよかったーーーーーーーーーー。

 

仕事復帰前は通勤時間1時間半と言うこともあり、本当に仕事復帰なんかできるのか、本当に本当に不安でした。

近くに住むママ友さんで同じように引越しをしてきた人は通勤1時間以上になったから辞めると言う人も多く・・・児童館に行ってボランティアの人と話してもこの児童館に来てるママさんの中で一番遠いところに出勤しようとしてるね〜〜すごいね〜と驚かれ、仕事復帰せずに近くで仕事を探そうかと何度も何度も悩んだけど、結果的に諦めずに仕事復帰してみてよかった。

 

仕事復帰=社会復帰な気がして、ずっと育児だけだとなんか社会から取り残されている感があったけど、仕事を任されて動かしていく責任感のプレッシャーと達成感。久しぶりに感じるこの感じが逆に新鮮に感じて嬉しい。

そして、私意外と仕事覚えてた!w みんなによく覚えてるねって褒められたりして天狗になってる〜w

業務内容も時短勤務になり、今までの業務とは違い、事務作業やサポートメインの仕事になるのか?と思いきや、スケジュールが厳しくない案件やいや、普通の案件もすでに任せれ始めてます。w

男性の多いうちの会社では育児休暇して復帰する人もまだ3人目。

しかも事務さんじゃないのは私だけ。なので勝手に時短でも出来るってところを示したいと頑張ってます。w

 

 

それにしても親孝行なのがうちの息子くん。

8月の今まで保育園からの呼び出しは一回もない!

お熱でお休みも今のところ5日間だけ!

通勤先が遠いので恐れている呼び出しが1回もないのは本当にありがたい〜!!!!

常に体調には気をつけるようにしていますが、結構強く育ってくれてて嬉しい限りです。

 

ちょっと久しぶりのブログはまとまりがありませんが、

近況報告でしたーーーーーーーーー!