タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

森本千絵さんアナザースカイ。

久しぶりに見たいテレビがあって、いつもは息子と寝落ちしている毎日なのに今日は踏ん張って起きた〜。

 

見たかったのは森本千絵さんのアナザースカイ。

 

実は数年前、ほんの少しだけ森本千絵さんと一緒にお仕事をした。アシスタントとして彼女のそばにいた。

当時の彼女はまだ結婚もしてないし、母にもなってない、イケイケなとき。だから本当にはちゃめちゃに周りを振り回すし、ヒステリックな一面もあり、大変な記憶の方が多いけど、作品は本当に手を抜かなかったな〜。

 

ものづくりの仲間がだいたい決まっていて笑いながらワイワイやってたけど彼女の作品は本当に手作りからはじまる。

考えるときも基本スケッチ、紙をちぎったり、貼ったり、当時は新聞日記って言って毎日の新聞記事の中から気に入ったページにその日の気分や起こったことをコラージュしてたな〜( ¨̮ )♪♪

今もやっているのかな。

 

辞めてしまったけど、今もやっぱり彼女の作品がとても好き。手作り感の優しい感じが好き。

今はきっと母になり、前よりも色んな意味で丸くなって優しくなってるのかな〜。

これからも素敵な作品を生み出し、頑張って欲しいな〜。勝手に応援しています!!