タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

シェラトンホテルステイでクリスマスをENJOY子連れ旅★

時は流れ2021年12月の思い出を・・・

 

12月に入り、2020年はコロナで外出できなかったので、

今年はクリスマス気分を楽しみたい!と思い、

シェラトングランデ トウキョウベイに宿泊してきました。

 

ホテル内にはたくさんのクリスマスツリーやリースが飾られていたり

フォトスポットが作られていてクリスマス気分が高まりました!

xmastree

こんなに大きなクリスマスツリーも♪

photo spot

館内のフォトスポットにて



 

夕食は豪華にブッフェといきたいところだったのですが、

下の子が1歳でじっとできる時間もわずかで、動き回るため断念。

今回はお部屋で夕食を食べました!

でもこれが小さい子連れには大正解で、周囲に気を遣うことなく、

ゆっくりと食事をすることが出来ました。

 

デザートタイムにはホテル内にあるカフェトスティーナで事前に予約をしていた

クリスマスのスイーツボックスをオープン!!

クリスマススイーツBOX

クリスマスをテーマにしたスイーツたちがキラキラと輝いて、

幸せな気持ちになりました。

もちろんどのケーキもマカロンもとっても美味しくて、

いろんな味を楽しむことが出来て大満足でした!

 

そして夜は舞浜ならではディズニーランドで見られる花火をホテルの目の前で

見ることが出来ました!!!

コロナでずっと花火もやっていなかったみたいですがちょうど12月1日から

再開していて見ることが出来たのでとてもラッキーでした!!

 

disneyhanabi

ディズニーランドの花火!



 

 

次の日はすぐ近くの葛西臨海公園の水族園に行きました!

下の子は初めての水族園!

初めて見るお魚やペンギンを指差してとても嬉しそうにしていました。

マグロと背くらべ

 

水族園の後は公園内で大道芸を見たり、大観覧車に乗ったりと

公園を楽しんで帰りました。

 

今回は残念ながらディズニーランドのチケットは取れませんでしたが、

まだ子供達も小さいので、舞浜のホテルステイで十分楽しむことが出来ました!

 

また来年もクリスマス気分を楽しみに遊びに行きたいです!!