タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

タマチャンショップ タンパクオトメ プロテインの味感想レビュー

イギリス製のマイプロテインを試した後に日本製のプロテインが気になって九州発のタマチャンショップで出しているタンパクオトメ を試してみることにしました。 お試しセットで飲んだ3種の味の感想をお伝えします〜! ・まろやかカカオ味 ・博多あまおう味 …

マイプロテイン チョコ系フレーバーの味 感想レビュー

2人目出産から1年が経過し、産後ダイエッターな私ですが、 順調に落ちていた体重も10キロ減になったあたりからずっと停滞気味なので(キープできていると思っている)、ちょっと変化をもたらすためにもプロテインを取り入れてみることにしました! Instagra…

シェラトンホテルステイでクリスマスをENJOY子連れ旅★

時は流れ2021年12月の思い出を・・・ 12月に入り、2020年はコロナで外出できなかったので、 今年はクリスマス気分を楽しみたい!と思い、 シェラトングランデ トウキョウベイに宿泊してきました。 ホテル内にはたくさんのクリスマスツリーやリースが飾られて…

中古マンションを購入した話。

久しぶりのブログの更新です。 最近お気に入りの物件との出会いがあり、お家を買いました。 と言ってもまだ引き渡し前なのですが〜♪ 誰も求めていないかもしれませんが、お家を購入するまでの記録を。w お家との出会い。 結婚と家の購入はタイミングと勢いと…

奇跡!SIDSになりかけて助かった息子くんのその後・・・!

以前に書いたSIDSになりかけた時のブログでその後は大丈夫ですか?と聞かれましたので、自分の記録のため、同じ様な症状を経験されこのブログに辿り着いて頂いた方への参考のためにも息子くんのその後について書かせて頂きます。 tanoshiitoki.hatenablog.co…

森本千絵さんアナザースカイ。

久しぶりに見たいテレビがあって、いつもは息子と寝落ちしている毎日なのに今日は踏ん張って起きた〜。 見たかったのは森本千絵さんのアナザースカイ。 実は数年前、ほんの少しだけ森本千絵さんと一緒にお仕事をした。アシスタントとして彼女のそばにいた。 …

ワーママデビューと保育園。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。 4月に息子くん保育園デビュー! 私も4月末にワーママデビューしました!!! ワーママデビューしてみて感じたこと。 諦めないでよかったーーーーーーーーーー。 仕事復帰前は通勤時間1時間半と言うこともあり、…

ヨドバシカメラで全国百貨店共通商品券を使って買い物してきました!

出産してお祝いでもらったりする全国百貨店共通商品券。 でも正直百貨店であまり買い物しないので使う機会を逃しがちでちょっと使いづらい印象。 今後入学式とかで着る良いお洋服とか買うのに取っておこうかな〜なんて思いましたが、今回ヨドバシカメラでも…

離乳食もモグモグ期に突入!!!

最近離乳食もモグモグ期に突入し、徐々につぶつぶを大きくしたり、食べられる食材も増えたりして、調理は大変になってきたけどメニューも大人っぽくなってきて離乳食作りも楽しくなってきました!!! この日はしらすうどんをパクパク♡ 小麦アレルギーも大丈…

日本死ねって言わずに済みました。

表題の通り、昨年の流行語「保育園落ちた、日本死ね。」って言わずに済みました。 ずっとドキドキしながら待っていた保育園の通知。 無事第2希望にしていた認可の保育園に入れました!! あぁ〜〜〜よかった。 決まった保育園は離乳食が美味しいって評判の…

【賃貸DIY】はがせる壁紙リルムで収納棚をイメージチェンジしてみました!

引っ越しをしてからやりたかった賃貸DIY!!! 第一弾はシール式のはがせる壁紙 RILM リルムを使用して、もともとある収納棚を素敵にしたいと思います! 思い切って壁一面もカラーの壁紙に変更してイメージチェンジをしたいところなのですが、DIY初心者なのでま…

初めてのお正月&初めての水族館!

あけましておめでとうございます。 息子くん初めてのお正月を迎えました! 元旦は義実家で過ごし、2−3日は私の実家で過ごし、じぃじ&ばぁばにたくさん愛想を振りまいてくれた息子くん。 どこに行ってもニコニコしてみんなに可愛がられて私も嬉しいな〜! で…

離乳食はじめました!ごっくん期初期の葛藤。

ちょうど5ヶ月半になる12月から離乳食はじめました! ずっと完全母乳で哺乳瓶も使っていなかったので離乳食を始める1週間前から麦茶をスプーンであげてスプーンの練習をしていざ離乳食へ!! 離乳食セットは出産祝いで頂き、ごっくん期の食器は100均でゲッ…

初めての風邪っぴき。

息子くん5ヶ月10日を過ぎた頃で生まれてきてからもっていた免疫が切れたようで、初めて風邪をひきました。 コンコンと咳をして鼻水がズルズル。。。 でもお熱は出てない。 息苦しそうだし、初めての風邪だし心配。 でも熱はないから病院に連れて行くのは…

保育園申込完了!保育園見学、保活をして分かったこと。

引っ越しをして1ヶ月が経ちました。 早かったような、長かったような1ヶ月。 この1ヶ月は引っ越したばかりだけど保育園探しをゆっくりしている暇もないので、地図を見ながら必死に保育園見学に。 マイカーもないので、徒歩や自転車で通えるであろう範囲に…

引っ越し完了!赤ちゃん連れ引っ越しで役立った神的アイテム。

やっとやっと引っ越し完了しました。 都心の1LDKから少し郊外の3LDKに! うーーーーーーん!とっても広くて気持ちがいい!!! 田舎育ちの私にはやはり郊外の自然の中のが性に合う。 出来るだけ毎日息子君をお散歩に連れ出して引きこもりがちにならないよ…

ワイヤレスベビーカメラを買ってみました!

先日の記事でSIDSになりかけたことを書きましたが、やはりその後目を離すのが不安にもなり家事をしている間も小まめにチェックするように。 tanoshiitoki.hatenablog.com とは言うものの、料理の間はお鍋から目を話せないこともあるし、手が汚れていてすぐに…

奇跡!SIDSになりかけて助かった息子くん。

9月はとってもバタバタしていました。 生後84日目の時、息子くんの意識がなくなり、救急車で運ばれました😢🚑 病院に着くまでに意識は回復し、それから3日間検査入院🏥なんとか無事に退院しました。 ーーーーーーーーー ◆発生時の様子 いつも通りの入浴。湯上がり…

梅仕事

出産をする2日前に旦那さんと2人で仲良く梅仕事をしました。 梅を洗って、干して、ヘタを取って〜2人で黙々と梅仕事。梅の香りがいい香り。 今年の梅仕事は梅の季節に生まれてくる息子のために誕生年の2016年に梅酒を漬けて、お酒が飲めるようになる20年…

生後50日のお祭り男!

お祭り男だ!ワッショイショーイ\( ¨̮ )/♪♪ 先週地元のお祭りがあり、ジジババに地元に連れ戻されました。笑どうしても孫とお祭りを見たかったみたい(*ˊૢᵕˋૢ*)笑 息子くんもネジネジハチマキと麻の葉柄のロンパースでお祭りに参加♡目の前で拍子木を打たれて…

スリングデビュー♪♪ ミニモンキー☆

日に日に大きくなっていく息子くん。 ぷくぷくしてきてかわいいんだけど、重さに私の右腕が耐えられず軽い腱鞘炎に( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) しばらくは左腕で頑張ってたんだけど、やはりプルプルするし、家事もままならないので迷ったけどスリングを買ってみることに!…

予定帝王切開の出産レポート♪

緊急で帝王切開した方の出産レポートは見かけたのですが、予定帝王切開の出産レポートは少なかったので、自分の記録のためにも書き残します。 ◆帝王切開理由 子宮筋腫と巨大卵巣膿腫の摘出手術で開腹手術経験ありのため。 ◆帝王切開レポート ▷出産前日 午後…

赤ちゃん無事誕生しました〜♡

いろいろバタバタしてたらブログの更新ができませんでした・・・! 2016年6月14日 AM 9:45 に無事元気な男の子を出産することができました!!! 予定帝王切開だったので心の準備も整っていて、家族に見守られながらの出産をすることができました。 母子共に…

嬉しすぎるベイビーシャワー!! 36w5d

出産までLAST 3days...の昨日は高校時代の友達2人とランチ〜(*^^*)♡と思いきや!!行ってみてビックリ!!友達と子供たちで総勢10人も♡ そしてwelcome baby!と密かに憧れてたベイビーシャワーのお祝いが〜❀(*´v`*)❀ 思わぬサプライズに泣いてしまった〜( ˃̣̣…

出産のための入院バッグの中身。パート2 36w2d

出産までLAST 6days... 来週の今頃はもうベビたんに会えているなんて...なんかまだ実感沸かないなぁ〜。 母子共に健康でありますように♡ ただただこれだけを祈るのみです(*´˘`*)♡ 写真は入院バッグに追加したもの。 前の入院バッグ準備postで悩んでいたガウ…

出産前のラスト神楽坂!メゾン•ド•ラ•ブルゴーニュへ♡ 36w0d

出産まであと8日となりました! 楽しい楽しい週末も残り2回となった昨日5日に大好きな神楽坂に旦那さんと出産前最後のランチに行ってきました。 6月5日は一粒万倍日と大安が重なったラッキーDAYということでTOTO BIGを買ってみました!なので運を上げた…

ラスト2回の妊婦検診へ! 35w4d

やってきました検診day! 今日もまた☑️検診記録 ・母体重+0.1kg 前回太って怒られたので、今回はなんとかキープ✨✨よかった〜♫ 帝王切開のための術前検査も問題なく、貧血も良くなってました♡良かった〜! ただ尿蛋白がプラスになってて栄養指導を受けたので…

帝王切開準備にエフシートゲット! 35w1d

出産まであと14日になりました。 入院準備もほぼほぼ終わり、帝王切開後の傷口のケアに気になるものが! 以前に開腹手術をした傷が少しケロイドになっていたので、今回の帝王切開では出来るだけケロイドにならないように気をつけたいな〜と探していると口コ…

出産まであと15日!! 35w0d

どんより月曜日はひきこもりday!笑 今日は最終入院準備をしました〜♫ベビたんの服にアイロンかけてきれいにして退院用と退院後に実家に帰るときように分けて袋に詰め詰め。 出産まであと15日いよいよ感が高まってきました! * * 昨日は楽しみにしていたマ…

2回目の妊婦9ヶ月健診に行ってきました〜♪

先日2回目の妊婦9ヶ月検診に行ってきました! ☑︎検診記録✍️ ・母体重+1.1kg 太りました怒られました この2週間、旅行も行ったし、産むギリギリだと怖いから友達とのごはんの機会も多かったりで、何も気にしてなかった〜笑 検診の日の朝もいつもはバナナなの…