タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ワーママデビューと保育園。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。 4月に息子くん保育園デビュー! 私も4月末にワーママデビューしました!!! ワーママデビューしてみて感じたこと。 諦めないでよかったーーーーーーーーーー。 仕事復帰前は通勤時間1時間半と言うこともあり、…

ヨドバシカメラで全国百貨店共通商品券を使って買い物してきました!

出産してお祝いでもらったりする全国百貨店共通商品券。 でも正直百貨店であまり買い物しないので使う機会を逃しがちでちょっと使いづらい印象。 今後入学式とかで着る良いお洋服とか買うのに取っておこうかな〜なんて思いましたが、今回ヨドバシカメラでも…

離乳食もモグモグ期に突入!!!

最近離乳食もモグモグ期に突入し、徐々につぶつぶを大きくしたり、食べられる食材も増えたりして、調理は大変になってきたけどメニューも大人っぽくなってきて離乳食作りも楽しくなってきました!!! この日はしらすうどんをパクパク♡ 小麦アレルギーも大丈…

日本死ねって言わずに済みました。

表題の通り、昨年の流行語「保育園落ちた、日本死ね。」って言わずに済みました。 ずっとドキドキしながら待っていた保育園の通知。 無事第2希望にしていた認可の保育園に入れました!! あぁ〜〜〜よかった。 決まった保育園は離乳食が美味しいって評判の…

【賃貸DIY】はがせる壁紙リルムで収納棚をイメージチェンジしてみました!

引っ越しをしてからやりたかった賃貸DIY!!! 第一弾はシール式のはがせる壁紙 RILM リルムを使用して、もともとある収納棚を素敵にしたいと思います! 思い切って壁一面もカラーの壁紙に変更してイメージチェンジをしたいところなのですが、DIY初心者なのでま…

初めてのお正月&初めての水族館!

あけましておめでとうございます。 息子くん初めてのお正月を迎えました! 元旦は義実家で過ごし、2−3日は私の実家で過ごし、じぃじ&ばぁばにたくさん愛想を振りまいてくれた息子くん。 どこに行ってもニコニコしてみんなに可愛がられて私も嬉しいな〜! で…