タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

タマチャンショップ タンパクオトメ プロテインの味感想レビュー

イギリス製のマイプロテインを試した後に日本製のプロテインが気になって九州発のタマチャンショップで出しているタンパクオトメ を試してみることにしました。

お試しセットで飲んだ3種の味の感想をお伝えします〜!

 

タンパクオトメ はホエイとソイの2種類のプロテインを使っているのがマイプロテインとは違うところ。

さらにさらに・・・ヒアルロン酸とかコエンザイムQ10など1日のビタミン・ミネラルも1杯でほぼ充足してるみたい!いろんなサプリを飲まなくていいのは嬉しいですよね。

 

今回は初回限定ワンコインで3つの味をお試しできるこのお試しセットで3つの味を試してみました!!!

 

 

・まろやかカカオ味

優しい甘さのココアって感じですね。

商品名も”チョコレート”ではなく、”カカオ”って言ってるだけあってチョコレート感薄いです。

 

博多あまおう

実は作られたイチゴ味(アポロチョコとかのイチゴ味系)が苦手な私なのですが・・・

これは大丈夫でした!!というかイチゴ感も薄いのであまおう感もない。

あまおうのネーミングは九州発だからでしょうね〜♪

水で作っているからか薄く感じます。

 

・なごみ抹茶味

これは一番びっくりました・・・というのもプロテイン系の抹茶味って抹茶ラテ的なクリーミーさがあるものが多い印象だったのですが、こちらラテ感ゼロ!!!

回転寿司の粉末のお茶に近い感じの抹茶。少し甘味がある感じでした。

 

 

総評:全体的に薄い。粉っぽい。。。

海外製のプロテインを飲んだ後だからでしょうか。

クリーミーさのあるプロテインの後だったからか、余計に薄く感じました。

そして溶かしたときにダマなどにはならないものの、飲んだときに粉っぽさをすごく感じて私は飲みにくく感じました。

甘さは砂糖不使用なだけに甘ったるさもなくよかったです!

 

ー 全体★評価 ー

溶けやすさ  ★★★★★   (チョコレートスムースは★ひとつ!)

甘さ     ★☆☆☆☆

美味しさ   ★★★☆☆

 

クリーミー感がいや!すっきり飲みたい!っていう方にはいいかもしれませんが、私の口にはどれも合いませんでした。美容成分も多かっただけにショック。。。

期待値が高すぎたかもしれません・・・

もう少し甘くて美味しかったらリピしてたのにな〜〜

残念です。

 

もう少し美味しい!飲みやすい!と思えるプロテインと出会えるまでお試しプロテインやってみようと思います。