タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

命を授かるまで。- part1 -

今日は命を授かるまでの日々を振り返りたいと思います。 周りは結婚、出産ラッシュ。 毎週末SNSを開くと誰かの結婚式の報告。そして産まれました報告。 結婚してからなかなか授からなかった私はその幸せ報告を見てはなんだか悲しい気持ちに。 基礎体温を付け…

食べ過ぎた日。22w0d

昨日はじーちゃんの米寿祝いでみんなで焼肉〜ケーキ〜プレゼントのお菓子をみんなでモグモグ。お祝いモードで私も食べ過ぎてしまいました〜。 食べ過ぎてお腹がパンパンで胎動なのか腸が動いているのかも分からなくなり、不安になったり(>人<;)あちゃちゃ…

安産御守。21w6d

お母さんが長崎・福岡旅行に行った際に太宰府天満宮で安産御守を買って来てくれました〜♡ ピンクで可愛い♡ マタニティライフも半分を過ぎましたが、まだまだ安心出来ません〜♡ お腹の中でスクスク元気に育ちますように〜〜♡ 今日のベビたん♡ 読んでいただき…

妊婦が尻もち。 21w5d

昨日の夜お風呂に入ろうと温かいお湯がすぐに出るように服を着てスリッパを履いたままお風呂場に入り、シャワーから水を出して、脱衣所に出たら濡れたスリッパで滑ってしまい、ドーンとひっくり返って尻もち(>人<;) 自分でも思わずギャーと叫んでしまい、…

葉酸サプリ 使用レポート

葉酸ってもはや妊娠中飲むサプリとしては定番中の定番。 葉酸を飲めば良いことがあるくらいの気持ちでのみ始めましたが、ちゃんと効果を知ろうと思い調べてみました。 参考記事 :葉酸の効果がスゴイ!妊娠したら葉酸を摂るべき12の理由 すごいすごい。葉酸…

初めての妊婦ライフ。21w4d

やっと21wになり気持ちにも余裕が出てきたので毎日のタノシイトキを記録していけたらいいなと思います。 初めての妊婦ライフは実に想定外のことばかり。今は実家に甘えて安静生活を送っています。 家のこと、仕事のことよりも何よりも赤ちゃんのことを優先に…