タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

Airbuggy 代々木公園本店に行ってきました♪

今日は予定通りにAirbuggyに♪ 昨夜呑んだくれの旦那さんは朝から私のご機嫌取りに必死です。なのでいつもより優しいのでやや不機嫌モードでいてみました。笑

f:id:canakate:20160321184245j:image

楽しみにしていたAirbuggyに到着〜♪到着時はメンテナンスとか説明待ちの人がすでに4-5組いて結構混んでました。お店はそんなに広くないのでぎゅうぎゅうな感じ。

名前を書くボードがあったので、目的欄の商品説明希望に丸をして、名前を書いて少し待ちました。

マキシコシの購入も検討しているのでマキシコシの説明から。マキシコシの種類(マキシコシペブル ペブルプラスの違い)やエアバギーのフレームへの取り付け方、車のシートへの取り付け方、家の中でのバウンサー様子などを見せてもらい、なるほど〜と感心。

 

↓ ベビーカーフレームに設置時、対面式でハイシートなのがいい感じ!

f:id:canakate:20160321182849j:image

 

1番聞きたかった車のシートへの取り付け方もシートベルト方式で簡単に出来そうだし、バウンサーのときも想像以上にユラユラしてくれたのでビックリ!ハンドルをグルリと回せばユラユラしないでそのまま固定も出来るから便利♡♡♡よりマキシコシの魅力を知って活躍の期待度が高まりました〜♪

↓ お家の中に運んでバウンサーに♪ 

f:id:canakate:20160321182758j:image

いろいろ聞いてマキシコシのペブルプラスを購入することに!購入を決心するもマキシコシも色んな色があって、迷う〜(>人<;)

私が迷ったのは左:コンクリートグレイか、右:スパークリンググレイの2色。

 

右のコンクリートグレイは優しいグレーと中のクッションのようなハグインレイがうっすらボーダーと淡いミントグリーンの配色が可愛くて、細かいところですがサンキャノピーの止めるゴム部分も淡いミントグリーンでかわいい!

左のスパークリンググレイは写真では分かりづらいですが、シート部分全体に小さい水玉のようなスパークリングの名前の由来になっているであろう白い点々があり、白い点々というとショボく感じるかもしれないのですが、一緒に織り込んであるような生地で高級感がありました。

私の赤ちゃんは夏生まれで生まれてすぐからマキシコシを利用したいので、最終的にはミントグリーンが入っていて爽やかに感じるコンクリートグレイにすることにしました!!!

冬生まれだったらスパークリンググレイにしていただろうな〜♪ちなみにこのスパークリンググレイの方が人気で予約取り寄せ商品になっていて入ってくるのは1ヶ月後とのことでした!

 

次はいよいよエアバギー!!気になっていたキャメルとデニムテクスチャーを見せてもらいました。

 

ネットでキャメルを見ていたときはそんなに乗り気じゃなかった旦那さん。実物を見ると全然印象が違う!とキャメル推しに。

デニムテクスチャーがちょっと暗い印象だったので、デニムテクスチャーをベースにカスタム出来るのか聞くと、今はまだカスタムの対象ではないので出来ないとのこと。デニムテクスチャーで白フレームとかにしたらかわいいと思ったんだけどな〜。残念。

デニムテクスチャーはまだ発売されたばかりなのでこのカスタムの対象にはなっていないようなのですが、要望が多ければカスタム出来るようになるかもしれませんとのこと。うーーーん、そのタイミングじゃ私は遅い〜><。

カスタムなしで通常に購入した際に気になったのは、ハンドルとフロントバーの素材。ハンドルはウレタン素材。フロントバーはウレタン素材の上にナイロンのカバーがついている感じ?が通常のようなのですが、はじめに見たのがデニムテクスチャーでデニムテクスチャーだとどちらもレザーだったので、レザーが良く感じてしまいました。キャメルにするにしても、この2カ所はレザーにカスタムしたい〜〜〜〜!!!

 

それから今回実物を見てみて違いを感じたのがココとプレミアの違い。丸いキャノピー(屋根)のほうが私はタイプだったので、プレミアはあまり見ていなかったのですが、ハンドル部分の持ち心地が違う!!!!

ココブレーキはブレーキを握る際に手の小さい女性だと結構力がいると思います。私のては標準サイズですが、ブレーキを指の第1関節と第2関節の間くらいで握る感じで力が少し入りにくい感じ。

プレミアのほうがハンドルがまっすぐなので第2関節と指の付け根の間で握ることが出来るので、ココブレーキよりもしっかりと握れている感じがありました。

ブレーキがあるベビーカーというのがポイントでAirbuggyを選んだこともあるため旦那さんがブレーキがしやすいほうがいいのではないのかとプレミア推しとなりました。

プレミアは種類がまだ少ないのですが、その中で気になったのがこのモカ。

写真だと暗く感じるのですが、実物はもっと明るく見えて上品な印象でした!

押しやすさ、ブレーキのかけやすさではプレミア。デザインではココブレーキで悩んでしまい、購入までの決断に至らず。マキシコシも同時に購入したほうがアダプタがサービスになるとのことで、マキシコシもまた別日に買うことに〜!

2016 s/sモデルももう少しで出るみたいだし、もう少し待とうかな〜でもカスタムをするとなるとなんと2カ月待ちだそうです!!予定日にはギリギリ間に合うけどどうしよ〜(>人<;)!4月上旬までには決めて、購入したいと思います!! 楽しい Airbuggyチェックでした♪やっぱり実物を見るといろんなことが分かるし、勉強になるな〜♪


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓