タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

igでの副業アピールは怪しいやつ?

最近インスタグラムでマタニティ友達と仲良くさせてもらっているのですが、いいね♡やフォローをしてくれる方の中に"副業して稼いでます"的な内容と"気になる方はこちらのLINE IDに連絡ください"みたいなプロフやコメントがある人がいます。

あと今日の副業の稼ぎ〜とかって現金の写真もあったり。

副業をすることは全然いいと思うし、人それぞれですが、なんか怪しいというか。。。それだけしか言わなかったら完全に黒だと思うのですが、マタニティっぽい投稿もあったりと謎。副業成功してる人がそんなに成功してます、儲かってますってアピールしてなんの得があるのかな〜。

私が疑いすぎなのかな??マタニティ期間お家で過ごすことも多くなるし、同じマタニティの人がお家にいても稼げているとかいいな〜って気になる心理も分かるし、連絡しちゃう人もいるんだろうな〜とか思う。

芸能人のigアカウントによくステマのスパムコメントもたくさんあるから余計にSNSを利用して悪い事しようとする人もいるんだろうなと疑ってしまうよね〜。

同じマタニティで他の人にも教えて幸せになって欲しい〜っていう良心からのアピールだったら申し訳ないけど、今後も見つける度に怪しんじゃうんだろうな〜とか思う今日この頃です。笑

igでの副業アピール完全に怪しいやつですよ!っていう場合は教えてください!ブロックしたいと思います(>人<;)

他にも怪しんでる人いないのかな〜?

 

※2016/5/7更新 

インスタグラムで副業アピールをしている方に問い合わせをしてみた実録をまとめました ↓  参考までにご覧ください。

tanoshiitoki.hatenablog.com

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓