タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

戌の日のお参りに行ってきました♪ 27w6d

今日は戌の日♪ 

妊娠5ヶ月目の戌の日の時は入院明けの絶対安静期間のためお参りに行けなかったのですがちょうど日曜日と重なった7ヶ月の今日、旦那さんと一緒にお参りに行ってきました♪ 

義理の母と姉も一緒に来てくれて4人で賑やかにお参りとご祈祷♡

安産祈願がしたくてずっと気掛かりだったのでやっと行けて良かった〜♪  記念撮影も出来たし、お札も貰ってひと安心♡

f:id:canakate:20160410184640j:image

私が行った子安神社は八王子で最古の神社のようで縁結び、子授け、安産、育児の神様ということで、これからもたくさんお世話になりそう♫ 

f:id:canakate:20160410190235j:image

毎年9月に泣き相撲もやるみたいで、うちのベビたんも生まれたら参加させたいな〜♪と妄想が膨らみました!

この画像みたいなまわし姿で写真撮りたい〜♫ 楽しみだな〜👶🏻🍼

 

お参りのあとはみんなでごはんに!ごはんの際にはもうひとつの大事なイベントとして赤ちゃんの性別をお伝えすることに✨✨

ベビたんは男の子でーす👶🏻🍼

と発表すると大喜び〜✨✨女の子の想像をしてくれてたみたいですが、想像と違ってビックリしてくれました〜!笑

義理のお父さんは70歳を過ぎた今もサッカーをしているので、じぃじとパパとベビたんでボールを一緒に蹴り合いするのが楽しみ⚽️✨とより喜んでくれました〜!!!! 

 

ごはんを食べたあとはベビーグッズを見に行くことに💕おくるみを見ていたら夏生まれのベビたんにぴったりのマリン柄のおくるみをお姉さんがプレゼントしてくれました〜♪♫

f:id:canakate:20160410183008j:image

なんて嬉しい日だ〜♪ ずっと欲しいと思ってたadenandanaisのおくるみに感激😍❤️  新生児科で看護師さんとして活躍するお姉さんはおくるみで巻き巻きするのが得意だそうで早く甥っ子を巻き巻きしたいと楽しみにしてくれました〜☺️ 

お天気もよかったし、安産祈願も出来て、プレゼントまで貰っちゃってありがたき幸せ♡幸せ過ぎて油断したため帰りにミスドで間食しちゃいました♡

明日は検診なのにやばーい!減量の神様降りてこーい!!!!笑

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓