タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

伊勢丹ベビーセールに行ってきました! 23w2d

 今日は新宿伊勢丹でベビーマタニティセールをやっていたので行ってきました♫目的は新生児用の肌着〜〜♡

インスタで見た肌着でangelの肌着がオススメされてたので、angelの肌着が見たくて行きました〜♫売り場のおばちゃんのグイグイの説明がすごいすごい!笑

私も一緒に来てくれたお母さんも圧倒されてしまいました。途中で冷静になり、買う量をセーブしましたが、乗りに乗せられてたら大変でした!笑

 

グイグイおばちゃんの説明は分かりやすく、angelの肌着は肌着の重なり部分が大きく作られているため50-75センチ対応で一年着られるということでサイズなどに迷っていた私にぴったり!短肌着とコンビ肌着などをゲットしてきました♫

新生児ジャストサイズで用意するとすぐに着れなくなると聞いていたので、一年もきれるなんて経済的でとてもいいですよね♪

f:id:canakate:20160309200957j:image

 

それから伝統的な麻の葉柄の新生児甚平も和風っぽすぎずに可愛くて思わず購入。他のブランドの麻の葉柄は和風すぎて昭和感漂うのであまり好きではありませんでしかたが、紺色のパイピングと麻の葉柄の中に小さく”angel”の文字がデザインされていて可愛い♪肌着としても使えるのも良いところ♡夏のお祭りなんかに着せても可愛いだろうな♪

 

あとから調べて分かったのですが、angelは布おむつでは口コミナンバーワンでとても人気なようです。私はお母さんが昔布おむつでめんどくさかったということで反対されているので紙オムツにする予定なのですが、布おむつも良いと聞くし、布おむつ派の方には良いかもしれないですね♪♪

 

 

angelのお隣にあった育児工房さんはオーガニックコットンで柔らか生地が気持ち良かったのでこちらでもコンビ肌着をゲット♫ 

ゆる〜い雰囲気の犬やクマさんなどの赤ちゃんらしいイラストがポイントで可愛かったです。紐結びではなくパッチっと止めるタイプの肌着だったのもポイント!紐がほどけて肌ける心配もないし、不器用な私でも簡単にお着替えさせられそうなのでこちらも早く着せるのが楽しみです♪

f:id:canakate:20160309201258j:image

おくるみが足を入れるところがあるタイプで生地が肌触りも良く伸縮性がある生地だったのでこちらも買うか迷いましたが今回は見送りました。

↓ 買うの迷ったおくるみ

 

新生児用肌着の他にもベビー服やおくるみ、ベビーベッド、ベビーカーなどたくさんありました。

3月11日までやってるのでオススメです♡

www.isetanguide.com

 

セール会場外の子供服売り場も可愛くてそこも楽しかったです!

初めて行きましたが売り場が木のぬくもりある感じでおもちゃ売り場もお洋服も可愛いものばかり!アイスやフルーツジュースが楽しめるところもあり、赤ちゃんが生まれてからまた来たいな〜と思わず思う空間でした!

GUCCIディオールの子供服もあり庶民の私にはとても手を出せるお値段ではなく、ビックリ!!でも可愛すぎて社会科見学としていろいろ見てきました〜笑

 

今日のベビたん♡

f:id:canakate:20160309201723p:image

今日はたくさん歩いたので夜はベビたんのためにもゆっくり休みたいと思います♫

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お好きなバナーからお帰りください。