タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

マタニティひろば ハロー赤ちゃんセミナーに行ってきました!

先日ハロー赤ちゃんのセミナー@横浜に行ってきました!

場所は桜木町横浜にぎわい座芸能ホールでの開催。

桜木町に降り立つのも初めてだったのでちょっとドキドキ。桜木町って地名では有名だったから駅前とかごちゃごちゃ人ごみなのかなと思っていたけど、人も少なくて歩きやすい〜!駅前も開けていたので広々でマタニティにも安心な感じでした!

会場までも駅から徒歩3分。迷うことなく到着!

 

会場に着くと妊婦さんがズラ〜リと並んで入場待ちです。旦那さんやお母さんなどの付き添いの方と来られている人もいましたが、ほとんどはみんな1人で来ているようでした。

 

送られてきたQRコードをピッと押して認証して入場。

すぐに抽選会のくじを引きます。くじを引いて数字が書いてあれば当たりのようです。

私の前前の人、前の人がハズレていたので、当たれーーーーと祈りながら引くと、本当に当たり!!!!ラッキーでした!!!何がもらえるかはセミナーの最後の抽選会発表で分かるみたいです!ドキドキ!!


今日の内容

♡ミニマタニティコンサート

産婦人科の先生からの講演

♡お楽しみ抽選会 


ニコンサートではフルートの演奏がありました♫クラシックは胎教に良いと聞くけど、本当にベビたんポコポコと動いて心地良さそう(*^^*)♡ 曲もディズニーのリトルマーメイドやアナ雪の曲も演奏してくれてとても楽しかったです!!


産婦人科の先生のお話も勉強になりました♫妊娠後期になった今一番興味深かったのはやはり母乳の話。はじめ出なくても焦らずに諦めずにあげ続けてね〜と助言を。はじめにミルクに頼りすぎないように頑張りたいと思いました!


いよいよ待ちに待ったお楽しみ抽選会!私の番号が呼ばれ、貰ったのはビオレのハンドソープ〜!他におむつとかおしゃぶり、コープ商品詰め合わせ等も景品にあったから欲を言えばそっちが欲しかった〜。・゜・(ノД`)・゜・。

(いやいや、欲を出したらいけないよね。当たりが出ただけありがたい〜w ) 

f:id:canakate:20160522114448j:image

写真は今日ゲットしたサンプルやお土産品♡基本講演会後のアンケートと交換で貰える感じでした! 

個人的にはおしりふきのフタのビタットと哺乳瓶、ベビー石鹸はまだ買ってなかったので嬉しかった〜(*^^*)♡ 

ベビーまくらもオーガニックコットンダブルガーゼで作られてるちゃんとしたものを頂けたので嬉しくなっちゃいました〜♡ 優しい色合いとお星様柄もかわいい♫  


5日後、当日頂いたお土産以外に宅配でおむつとかミルクとかのサンプルのお土産が届きました!!

f:id:canakate:20160522114742j:image

ででんっ!箱を受け取ったとき結構ずっしり感じたのですが、ハミングがサンプルではなく、一本まるまる入ってました!嬉しい!

その他にオムツサンプル10枚、粉ミルク、ベビーソープ、沐浴剤、女性用育毛剤のサンプルや各メーカーのパンフレットがたくさん!!

女性用育毛剤のサンプルは初めてもらったのですが、産後はたくさん毛が抜けると聞くけど、実際自分はどれくらい抜けるんだろう〜と思いました。抜けてきたらもらった育毛剤試してみよ〜♡ありがたいな〜〜♡

このハロー赤ちゃんのセミナーは初マタ限定ですが、サンプルをたくさん貰えることもあり大人気です!予約を取るのも大変ですが、初マタさんでチャンスがある方は是非おすすめです〜♡

頑張って予約してみてください〜〜♫


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓