タノシイトキ

初めての育児。息子と過ごす楽しい日々を綴ります。

おしゃれベビーグッズ -哺乳瓶編-

基本母乳での育児を目指しているのですが、少しは用意しないとな〜と思い、哺乳瓶も用意することに♫ 

哺乳瓶のイメージだとこんなのが定番だと思っていましたが、今の哺乳瓶はいろいろあるんですね〜!全然知らなかった!

f:id:canakate:20160318151246j:image

☆気になる哺乳瓶その1

ドクターベッタの哺乳瓶!!

アメリカの小児科医が開発した理想的な哺乳びん「ドクターベッタ哺乳びん」。
ママのおっぱいを飲むときと同じ理想的な姿勢でミルクが飲めるようにボトルにカーブをつけました。これにより飲み下すチカラの弱い赤ちゃんでもスムーズにミルクを飲むことができます。
日本のガラス職人がひとつひとつ作り上げる透明感、高級感がひかるガラスびんに、授乳タイムが楽しくなるポップなカラーリングのデザインが人気です。
ご自宅でのご使用に最適な150ml。本体からパッケージまですべて安心の国内生産です。

※商品説明より参照

 

ボトルのデザインもカラフルで可愛いものならボタニカルでナチュラルな雰囲気のものまであってかわいい〜♪

乳首の形も飲みやすい柔かなスタンダード乳首の“ジュエル”とソシャクを促す弾力のある“ブレイン”の2種類があるみたいです。

ジュエル (スタンダード)↓ ママの声を集め、研究開発を重ね、「ミルクを飲むこと」を一番に考えられたやわらかめの乳首です。

ブレイン (クロスカット) ↓   赤ちゃんが吸うとなみなみ部分が伸びて赤ちゃんのお口と舌にフィット。ママの乳首のように上アゴと下アゴをしっかり上下に動かして飲める乳首です。

機能的にも赤ちゃんに良さそうだし、デザインも可愛いし、哺乳瓶ケースからミルクケースまでいろいろと揃えたくなっちゃいました♪

かわいいドクターベッタのミルクケース♪ ↓

 

☆気になる哺乳瓶その2

ガルボ&フレンズの哺乳瓶!!

あ〜あ〜♡これはもう見た目が完全にタイプです♡ こんなかわいい哺乳瓶があるなんてと衝撃!これで赤ちゃんにミルクを飲ませた〜い♪♪持ってるだけでテンションが上がりそう♪

    

 スウェーデンのインテリアブランド「ガルボアンドフレンズ」から、ベビーキッズラインが登場
・独特の色合いと自然をモチーフにしたデザインが魅力で、高級感のある上質な素材にもこだわっています。
・洗練されたデザインで、インテリアとしても飾っておきたくなるデザインが特徴

・哺乳瓶に使用しているポリエーテルサルホンは耐熱性・耐寒性(-100度まで)・耐久性(180度まで)に優れた素材です
・酸・アルカリ・油にも強くできています
・プレミアムランクのBPAフリーで、安全面も考慮
・乳首は医療用シリコンでできています。

※商品説明より参照

優しい色合いとスウェーデンのインテリアブランドがデザインしているだけあっておしゃれでかわいい〜♪ナチュラルなイラストも可愛いですね〜♡

お揃いの哺乳瓶ケースやミルクケースは現在はなさそうなのですが、是非発売してほしい〜!!素敵なデザインなのでこちらも一式で揃えてみたくなります。

 

それにしても可愛いものはやっぱりちょっとお高め。

誰か出産祝いにくれないかな〜♪♪w

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓