タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

今日から26週目!検診後にはご褒美ケーキ♡ 26w0d

今日から妊娠26週目になりました!

トツキトウカのベビたんが今までにはないアクティブな格好に♡

f:id:canakate:20160328170622p:image早速今日は2回目の7ヶ月検診に行ってきました!

2週間前は体重増加で怒られていたので、今回は怒られないかヒヤヒヤ💦

家の体重計と病院の体重計だと微妙に数値が違うので病院に行って計測するまで安心出来ません。。。

今日の結果はというと...

前回より+0.4キロ (妊娠前より+4.7キロ)でしたー!!今回は体重注意のお叱りは受けずに済みました!よかったーーーーー♪

前回受けた糖尿の検査も問題なく、ひと安心。

でもまた尿タンパクが+ーになっていたので、また減塩食の注意となってしまいましたー。

いつも尿タンパクが検診ごとにーになったり、+ーになったりとギリギリにいます。

絶対+にならないように減塩を意識しなくては〜〜〜><!!!

 

楽しみにしていたベビたんの成長具合はと言うと・・・

今日の体重938グラム(前回686グラム)だったので2週間でだいぶ大きくなりました!!嬉しいな〜〜♪最近お腹が張りやすいのが気になっていたので、順調に大きくなっていてよかったー♪

今日は前回見せてくれなかったおまたを見せてくれて、やっぱりお坊ちゃんですね☆の判定。私の女の子かも〜〜〜って抱いていた淡い淡い希望は消えてなくなりました〜!w

どちらにせよベビたんが元気に育っていてくれたので万々歳!!!嬉しくってルンルン気分で帰りました!

 

病院からの帰り道、いつもとは違う道の方を除くとかわいらしいお店が♪

とってもかわいいケーキ屋さんに思わず入ってしまった私。

体重で怒られなくてルンルン気分だったので、思わずケーキを購入♡

いちごとキャラメルのケーキとフォンダンショコラ

お家に帰ってキャラメルケーキを食べちゃいました〜〜♪

 f:id:canakate:20160328173816j:image

濃厚なキャラメルは塩が効いてて、とっても美味しい〜♪

甘いけど嫌じゃない甘さでほんのりビターな感じもありで、私のタイプな味でした!!

これは思わずリピートしてしまいそう。

あとから調べて分かったのですが、シュークリームが美味しいお店みたい♪

ショーケースになかったのですが、注文を受けてからシュー生地にクリームを入れてくれるみたいで、サクサクのシュー生地とクリームがいい感じなんだそうです☆

次の検診の帰りにはシュークリームをお持ち帰りかな〜♡なんてすでに自分に甘くなる自分と尿タンパク気にしろよーと葛藤する自分がいます。笑

今日はケーキ食べちゃったから明日からまた頑張って動いて消費しなくちゃな〜♪  


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓