タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

悩めるベビーベッド問題。10moisに行ってきました。

先日Airbuggyを見に行ったあとに青山の10moisにも行ってきました。

f:id:canakate:20160324174658j:image

小さなマンション暮らしなので、お部屋スペース的にもミニベッドにしようと考えていました!

ミニベッドにしようとすると、素敵なベビー布団がないっ。・゜・(ノД`)・゜・。!!  igで先輩ママさん達の写真を見たりして見つけたのが10mois(ディモア)のベビー布団♡星型の枕とかたまらない♡

f:id:canakate:20160324174456j:image

赤ちゃんが一番長い時間を過ごすであろうお布団なので、実物を見てみたいと思い足を運びました〜♪ やはり実物かわいい〜♪  ※上の写真はミニベッドではなく、普通のベビーベッドサイズです

着いて店内を見ていると店員のお姉さんが優しく話かけてくれ、ベビーベッドとベビー布団について説明してくれることに(*^^*)♡

ミニベッドで考えてますと伝えるとミニベッドの実物を見せてくれました。先に普通のベビーベッドを見ていたせいか、小さい〜!とても小さく感じました。

店員さんが言うにはミニベッドはだいたい半年くらいしか使用しないとのこと。商品欄では12ヶ月とか書いてあるけど、寝返りが出来るようになると窮屈そうなので、みんな使うのを止めてしまう方が多いです。とのこと。

ベッドにサイドガードがつけられているとより赤ちゃんスペースは小さくなるので確かに寝返りを1回したらその先はもう行けません状態な感じで苦しそう。

半年以降、もしベビーベッドを止めた時はどこで寝かせるのか考えないとミニベッドにするのは大変だなと思いました。実際問題、今のベッドに赤ちゃんと夫婦では寝られないのでベッド買い替えなのか、布団にするのかなど決められない💦

普通のベビーベッドは2-3歳までお昼寝程度なら4-5歳まで使う人もいますよ。との説明。

あと2年のうちには引っ越しを考えていたので、2年間赤ちゃんが寝ることが出来る普通のベビーベッドの方がいいのでは??と考え直し始めました。

普通のベビーベッドならいろんなメーカーがお布団出してるしシーツなどの替えも探しやすい🌟

ディモアではミニベッド、普通のベビーベッド両方のベビー布団を見せてもらいました!ネットで見ていたものより実物を見て良かったのは、

BOBOのcojo -コジョ-というベビー布団♡最近刺繍にハマっているということもありますが、真っ白の生地にカラフルなモチーフの刺繍が入っていてかわいい♪

サイドガードもふかふかで真ん中にカラフルなボンボンがついているのがかわいかったです♪

f:id:canakate:20160324183128j:image

次にSOLEIADOのプティット•フルール•デ•シャンの水色♡

女の子ならピンクがすごーくかわいかったです♡

こっちはとってもお上品な感じ♪白色の布団カバーがキルトになっていてそのキルトの感じがとても素敵でした♪

うちの実家の母がソレイアードが結構好きなのでソレイアードにしようかな〜♪

でも枕が普通の形なので星形とか王冠型の枕が欲しくなるな〜♡

王冠枕なら NAOMI ITOのこの枕とかも可愛い〜♪

ソレイアードの布を買って自作しようかな〜♪

 いろいろ悩みましたがミニベッドか普通のベビーベッドか決めきれなかったので、10moisのパンフレットをもらって帰りました♪

f:id:canakate:20160325170611j:image

お家に帰ってからベビーベッドを置こうとしていたスペースを採寸。この前の断捨離のおかげもあってか、普通のベビーベッドも難なく置けるスペースを確保出来そうなので、2歳くらいまで使用することを考えて、普通のベビーベッドにしたいと思います!

よーーーーーし楽天セールに向けてベビーベッドも布団も決めちゃうぞ〜〜〜♫♪

 

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓