タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

出産のための入院バッグの中身。

出産のための入院バッグ準備始めました!!病院の両親学級で8ヶ月の終わりには準備完了してねと言われていたからまずまず順調です👍🏻✨ 

f:id:canakate:20160506204258j:image

自分のための備忘録のためにキロク✍️ 

*準備完了したもの

①母乳パット

②産褥ショーツ 全開タイプ

③産後骨盤ベルト&傷口保護ベルト

④スリッパ

⑤カップ付きキャミソール 

⑥シャンプーセット、体拭きシート、クシ、リップクリーム

⑦歯ブラシセット、保湿セット

血栓予防靴下としてメディキュット

⑨洗面用具 (化粧水、乳液、洗顔フォーム、顔用カミソリ、綿棒)

母子手帳ケース(診察券、保険証、母子手帳お薬手帳)


⑦の保湿セットは前回切迫流産で入院したときに病院が結構乾燥していたので役立ったアベンヌのスプレーとバイオイルを今回も持って行くことに!


それから⑨の洗面用具は断捨離時にたくさん発見した化粧水のサンプルなどを消費することに♫節約節約♫笑 

あと顔用カミソリは面会に来てくれた時に恥ずかしくないように身だしなみのために追加しました〜。 


*追加するもの

アイマス

•ペットボトル用ストロー

•乳頭クリーム

•ガーゼハンカチ

•書類収納用クリアファイル

•授乳ブラ

•授乳口付きパジャマ

•ガウン


先輩ママから聞いた便利グッズを追加予定♡病院ではパジャマはレンタルの予定なので必要なさそうだけど、その後の生活でも授乳口付きパジャマはあると便利と聞いたので1着は購入しようかなと♫


あと病院のテキストにガウンってあるんだけど、ロングカーディガンで問題ないかな〜。ガウンで探すと結構いいお値段するし、ロングカーディガンで代用しようかな〜! 

あとは退院時用に用意してあるベビたんの肌着、お洋服、おくるみ、抱っこ紐、オムツは別のバッグに準備しないとな〜♡ 

これもあったほうがいいよ!とかこれは用意しなくていいの?なんてことがあれば、是非教えてください〜♡ 


読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓