タノシイトキ

お家のこと、ダイエットのこと、子供のこと。気になったことを気ままに書きます。

神楽坂の路地裏で発見!絶品かき氷!!!

出産までのカウントダウンが始まり、日々出産までにしたいことを考え、実行に移しています。第一弾は親友と大好きな神楽坂へ!

私のもう一人の親友はなんと同じくマタニティ!!私と約3カ月違いで出産予定です。私が切迫流産で入院していたころ彼女はつわりがひどく入院していました。

妊娠時の苦しみや喜びなど共有出来るのがとても嬉しい♪

お互い体調も落ち着いたのでやっと会えることに☆★

ランチは大好きなオールドタイランドでタイ料理を。この前にも来たばかりですが何度も来たくなる美味しさ!!!今日は海鮮と卵のカレーのプーパッポンカリーを♪♪

f:id:canakate:20160503105427j:image

 

 

tabelog.com

 

タイ料理を食べてお腹いっぱいだったので、外に出て公園で一時間ほどおしゃべり。お腹も落ち着いてきてのども渇いてきたので神楽坂をプラプラすることに♪

神楽坂の中腹ロイヤルホストを越えたあたりの左側にかき氷の看板を発見!!かき氷食べたいね〜♪ということで路地を曲がり、お店を探すもどこ!?路地裏に沿って歩いても見つからない〜!!!少し迷った挙句、近くのお店に聞いてみると…さらに路地裏に入り少し坂になっているところを下ったところにお店の入り口を発見!!

すごく分かりづらいのも神楽坂ならではで穴場感がありました!!!路地を進む時のワクワクがたまりませんでした!w

 

私たちが偶然見つけたのはL'escalierという加賀の生麩割烹が展開するシャンパンバー&ラウンジ。

お店に入ると革張りのソファー席がずらりと並び、奥に見えるカウンターにはお着物を着た女性が二人。シャンデリアなどもあり高級感溢れる店内にここでかき氷出してますか?(焦)という感じで恐る恐る入店。w

3時30分過ぎの来訪だったので、人も少なく、はじめは小声で話していました。

本来はシャンパンと加賀生麩料理が味わえるというユニークな取り合わせのお店のようなのでメニューもシャンパンがずらり。生麩料理も美味しそう。

でも私たちのお目当はかき氷だったので迷わず、かき氷をオーダー♪

⇩宇治抹茶練乳かき氷  

 f:id:canakate:20160503105343j:image

⇩はちみつきなこかき氷

f:id:canakate:20160503105634j:image

どちらも天然氷で作られたかき氷なのでふわふわ〜♡こだわりはやはり生麩割烹のかき氷なので、お餅のお団子ではなく、生麩のお団子でした!むちむちな食感の生麩団子は冷たくなっても固くならずに美味しくいただけました〜♫

大人な静かな空間で味わうかき氷は1000円と私がこれまでに食べたかき氷史上最高値でしたが、ゆったりのんびりと上質な味を楽しむことが出来たので、大満足でした〜♫

これからどんどん暑くなる季節にオススメですよ〜♡

 

読んでいただきありがとうございました。

読んだよ♪の合図に好きなバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪ ↓